ニュース

冬場の猫の帯電量を可視化した結果…… 湧き出るビリビリ電流のものすごい量に「猫すご」「発電機が作れそう」(1/2 ページ)

ピカピカだぁ~!!!!

advertisement

 静電気が除去できるキーホルダーを当てながら猫ちゃんをなでる様子がX(Twitter)に投稿され、記事執筆時点で306万件以上の表示数を突破、2万件以上のいいねを獲得。「ピカチュウ?」「猫発電!!」と反響を集めています。

ピ、ピカチュウ?

冬、静電気を帯びてしまう猫のために購入したアイテム

 肌寒いこの季節は、乾燥して静電気がおきてしまうことがありますよね。投稿者さん宅に暮らす茶トラ柄の猫「兄猫」くんも、なでるたびに静電気を放ってしまうそうです……。そのため投稿者さんは、静電気を除去するためのスティックキーホルダーが必需品になっているのだとか!

兄猫くんの静電気を除去しましょう
えいっ
そしてなでてみる
光続けるスティック

このアイテムを猫に当ててみると……

 このスティックは、中の電球が光ることで静電気を除去しているのを教えてくれる仕組みなのだとか。早速、兄猫くんの頭にスティックを当てつつ、体をなでなでしてみると……?

advertisement

 なんと兄猫くんをなでるたび、スティックはピカピカと点滅。なんだか兄猫くんの頭に発電機が設置されているように見え、そのかわいさにクスッとしちゃいます。兄猫くん、静電気を除去してもらえるだけでなく、飼い主さんのなでなでも満喫できてよかったね!

 投稿された動画には「おおお……っ」「すごいひかりますね」という驚きの声や、「猫発電機(永久機関)が作れそう……」「にゃんこなでなで発電システム」などの反響が続出。また「うちの猫もバチバチする」と共感のコメントも集まっていました。

 飼い主さんのお家には、以前ニヒルな笑みを浮かべる様子が話題となった「妹猫」ちゃんも同居中(関連記事)。X(Twitter/@tsuchiya_ast)には、ふたりがお部屋でぬくぬくと過ごしている写真や動画がたくさん見られます。遊びにいってみると、あたたかくてほっこりした気持ちになれそうです。

塩対応がまた良き
「……」
「チャンスだにゃ!」

画像提供:土屋憲一(@tsuchiya_ast)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  3. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  4. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  7. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  8. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声