ニュース

栗原恵、バレー以外の才能発揮で注目 「めぐ画伯」「色んな才能が有るって素晴らしい」(1/2 ページ)

2022年にはイラストレーターとしてデビューしています。

advertisement

 元バレーボール女子日本代表の栗原恵さんが12月9日にInstagramを更新。お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功さんと松本人志さんのイラストを投稿し反響を呼んでいます。


栗原さんが描いたダウンタウンのイラスト(画像は栗原恵公式Instagramから)

雑誌に掲載された実績も

 栗原さんは7日に放送された日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演。投稿したモノクロのイラストは番組内で披露したもので、そっくりな出来栄えを松本さんも「すげぇ」「なんか優しいね」と絶賛。「僕ハゲてません?」とツッコミを入れつつもうれしそうに笑顔を見せました。

 また、浜田さんにいつ頃から絵を描き始めたのか聞かれた栗原さんは「コロナ禍でおうち時間をどうやって過ごそうと思って描き始めた」ときっかけを説明。まだ4年ほどと経験は浅いながらも2022年発売の文芸誌『詩とファンタジー』(かまくら春秋社)に挿絵として作品が掲載された実績もあり、放送内でそのときのイラストも紹介していました。

advertisement

イラストが得意な栗原さん(画像は栗原恵公式Instagramから)

 SNSでは過去にも数々の芸能人のイラストを描き、メイキングを公開することも。お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんのイラストは新幹線の中でタブレットを使い、描いたことを明かしていました。


栗原さんが描いたハライチの澤部さん(画像は栗原恵公式Instagramから)

 栗原さんのイラストにファンからは「上手い」「プロ級ですね」「色んな才能が有るって素晴らしいですね」「こんな特技があったとは」と絶賛する声が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング