ニュース
その一言に救われる…… 袋詰めする店員に優しい言葉をかける“神客”に「こういうお客さんが増えるといいなぁ」(1/2 ページ)
ちょっとした一言が大切。
advertisement
レジで袋詰めする店員さんに温かい一声をかける「神客」を紹介した動画が、客目線でとっても参考になる内容です。この優しさを見習いたい!
前世、神なんか?
動画を投稿したのは、ドラッグストアチェーン「ダイコクドラッグ」の公式TikTok(@daikokudrug_official)です。今回は、ある神客とレジ店員のやりとりを紹介しました。
買い物カゴを持った神客。レジに来るとまず自分から袋が必要なことなどを申告します。それだけでもていねいな印象を受けますが……。
advertisement
さらには、商品がたくさん入ったカゴを見ながら「適当に詰めてもらって大丈夫ですよ」「全然ゆっくりやってください」と声をかけてくれました。その優しさに、店員さん思わず「前世、神なんか?」と感動するのでした。思いやりの気持ちにホッとする……!
動画には、「こういうお客さんが増えるといいなぁ…」「絶対レジ経験あるからそう言ってくれるんだろうな」「適当でいいよはめちゃくちゃありがたい」などのコメントが寄せられています。
ダイコクドラッグの公式TikTokでは「神客」シリーズをはじめ、接客あるあるを紹介する動画が多数公開されています。
動画引用:ダイコクドラッグ公式TikTok
関連記事
え、これするだけで“神客”なんですか!? レジ店員の気持ちを紹介する動画に「働くと分かる」「これだけで仕事頑張ろうって思える」
あいさつって、大事。レジ店員が感謝するPayPay払い時の“神客”とは? ダイコクドラッグの公式動画が気遣いの大切さを教えてくれる
バーコードがなかなか読めないことってありますよね。ちょっとした気遣いで“神客”に レジ店員にとって「ありがたい一言」に「勉強になりました」などの声
たった一言で変わる。「ほんまにありがたい」 焼肉店による“神客だと思う瞬間3選”に15万いいねの反響
これは参考になる。レジ店員が“神客”だと思うお客さんはこれだ! ダイコクドラッグの公式投稿に「本当に良い人」「神客の見本のような人」の声
普段お店に行くときに意識したい!
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.