ニュース

中尾明慶、一番ヤンチャだった「金八」同級生の“忘れられないエピ”解禁も……“徹底封印”された激ヤバ話に「この人なにやってるんだろうと」(1/2 ページ)

エピソードはごくわずかな部分を除いて分からずじまい。

advertisement

 俳優の中尾明慶さんが12月8日にYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」に出演。2001年~2002年放送のテレビドラマ「3年B組金八先生 第6シリーズ」(TBS系)で共演したうち、“一番ヤンチャ”だった俳優のエピソードを披露したものの、配信できるレベルの内容ではなかったためにほぼ“封印”状態となりました。


斉藤祥太さんにまつわる“ヤンチャエピソード”について語る中尾さん(画像はYouTubeから)

「金八」同級生との久々トーク

 前編にあたる5日の動画では、第6シリーズで共演した“かあさん”こと元俳優の金澤美波さん、“カッシー”こと俳優の佐々木和徳さんの元“同級生”2人と久しぶりに顔を合わせた中尾さん。

 2011年放送の「3年B組金八先生ファイナル」で再会した際、当時人気急上昇中だった中尾さんが同級生たちに塩対応だったという暴露ネタや、佐々木さんと大ゲンカしたというエピソードなどで大いに旧交を温めていました(関連記事)。

advertisement

「ここからは映像も使えないw」モザイクで消された中尾さん

 8日公開の動画で、3人が当時の恋愛ネタなどに花を咲かせる中、その場に控えていたスタッフから「1番ヤンチャしていた人は?」という質問が。


途中からは、中尾さんにモザイクがかかってしまう事態に(画像はYouTubeから)

 中尾さんはこの問いを受け、荒れた兄に苦悩する今井儀役を演じていた斉藤祥太さんの名前をあげたものの、その“ヤンチャエピソード”については「今も忘れられない。ごめんね、これ多分使えないけど」とほぼ間違いなくお蔵入りするだろうと宣言。

 「荒川の土手でロケしてたの。その近所に……」と話し始めるや、事前通告通りNGな話題が連発だったとみえ、「可愛いけど使えない話w」とのテロップが入り、全て音楽でかき消されることとなりました。

 さらに、身振り手振りにも見せられないような問題があったのか、途中からは話者の中尾さんにも大きなモザイクがかかり、「ここからは映像も使えないw」と意味深なテロップが登場。このくだりまで黙って聞いていた佐々木さんと金澤さんも、話の内容がよほどのものだったのか、こらえきれないといった調子で吹き出していました。気になりすぎる。

 一連の話を聞き終わったスタッフが「ヤンチャなのか分からない! 何なのそれ!」と笑いながらツッコむと、「この人なにやってるんだろうと思って。中1でよく分かってないじゃん」と苦笑しながらこれまた意味深に返したのでした。

advertisement

今回再会した同級生の3人(画像はYouTubeから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  4. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  5. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  6. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  8. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声