ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“腐ったミカン”加藤優役の直江喜一、武田鉄矢とまさかの遭遇 再会ショットに「金八先生と優!」「絆がいまも健在」(1/2 ページ)

加藤と金八先生がゴルフ仲間に。

advertisement

 ドラマ「3年B組金八先生」(TBS系)第2シリーズで加藤優役を演じた俳優の直江喜一さんが11月18日にInstagramを更新。金八先生役の武田鉄矢さんと偶然再会した際の2ショットを公開しています。

「3年B組金八先生」加藤優役の直江喜一と武田鉄矢の再会ショット
金八先生と加藤……!(画像は直江喜一Instagramから)

 「荒川の河川敷で! 偶然先生と遭遇!」と“恩師”との再会を報告した直江さん。快晴の河川敷で笑顔を浮かべた2ショットを公開しており、ファンからは「金八先生と優!! 偶然とは…やっぱり何か感じるお2人ですね」「金八先生と優くんの絆がいまも健在なのが嬉しい」「あれから43年ですか…同年代なので感慨深いです」「それはビックリですね! お二人とも素敵な笑顔」など反響が寄せられました。

「3年B組金八先生」加藤優役
直江さんが演じた加藤優(画像は直江喜一Instagramから)

 金八先生シリーズは武田さんとの交流が続いている卒業生が多く、コロナ禍前には新年会や誕生会も恒例行事に。2019年に武田さんが70歳の誕生日を迎えた際には、直江さんをはじめ、第1シリーズに出演した俳優のつちやかおりさん、第3シリーズに出演した浅野忠信さんら総勢60人が集結していました(関連記事)。

 今では直江さんと武田さんはゴルフ仲間になっており、直江さんは5月の投稿で「今じゃ荒川河川敷で、先生とゴルフ!」と武田さんとゴルフを楽しむ姿を公開。今回の再会ショットも、2人そろってゴルフ向きの装いとなっています。

「3年B組金八先生」武田鉄矢の誕生日会に集結した卒業生たち
卒業生が集結した武田さんの誕生日会(画像はつちやかおりオフィシャルブログから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る