ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“美しすぎる女子野球選手”加藤優、俳優・辻本祐樹と結婚 現役時代に出会い「笑顔の絶えない家庭を築いていけると」(1/2 ページ)

おめでとうございます!

advertisement

 「美しすぎる女子野球選手」として話題になった元女子プロ野球選手の加藤優さんが7月6日にInstagramを更新。かねて交際していた俳優の辻本祐樹さんと結婚したことを報告しました。

結婚報告
結婚報告(画像は加藤優Instagramから)

 真っ白なウエディングドレス&タキシード姿の2ショットとともに、「かねてよりお付き合いしておりました俳優の辻本祐樹さんと 結婚いたしましたことをご報告させて頂きます」と伝えた加藤さん。辻本さんとは現役の野球選手だったころに出会い、「どんな状況でも心に余裕を持ち 視野を広げて生きることの大切さ」を教えてもらったといいます。

 さらに、「まだまだ未熟者ではございますが 笑顔があふれる家庭を築いていきたいと思います」と新しい家庭への希望をつづりました。

 また、お相手の辻本さんも同日にInstagramを更新し結婚を発表。野球教室で小さな子どもたちを指導する加藤さんの接し方や向き合い方を見て温かい気持ちになり、「お互いが大切にしている事の共通点も多く、この人となら支え合い笑顔の絶えない家庭を築いていけると思いました」と明かしています。

 この投稿にファンからは「お幸せになってください!」「何かの撮影かと思ったよー 優ちゃん、おめでとう」「素敵なお写真、おふたりお似合いです!」と祝福のコメントが多数寄せられました。

 加藤さんは2015年に女子プロ野球の合同トライアウトのテストに合格。「埼玉アストライア」に入団後2016年4月の開幕戦でプロデビューし、「美しすぎる女子プロ野球選手」として話題に。

 2019年11月にリーグを退団、2021年8月に引退を発表し、以降は指導者として活動しています。

 辻本さんは2001年放送のテレビドラマ「3年B組金八先生(TBS系)」第6シリーズで俳優デビューを果たし、ドラマ版「WATER BOYS」やミュージカル版「テニスの王子様」など幅広いドラマ、映画、舞台などで活躍。現在はNHKドラマ「大富豪同心3」に出演中です。

俳優の夫・辻本さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る