ニュース

藤森慎吾、憧れの“1982年製シビック”納車に喜び 市場に出回らないレアな旧車も「超お買い得!」(1/2 ページ)

エアコンを後付けするなど手間がかかっています。

advertisement

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾さんが12月15日にYouTubeチャンネルを更新。1982年製のホンダ・シビックが納車されたことを報告しました。


6月に“ほぼ同級生”のシビックを購入(画像はYouTubeから)

 6月に「藤森慎吾、憧れのHONDAシビックを買いました!」と題した動画を公開していた藤森さん。今回の動画では、シビックが正式に納車されたと明かし、購入時からバージョンアップしたという点を紹介しています。

 納車に際し、藤森さんは助手席のグローブボックス下にエアコンを設置。元々取り付けられていた発電機ではエアコンを動かせず、1300CCの車体に対し、3500CCの車に使用される発電機を積み込んだといいます。

advertisement

 車の紹介が終わると、MT車ならではの運転を楽しんだ藤森さん。愛車はネットの中古車販売サイトで検索しても簡単にヒットしないものだといい、値段については具体的な数字を明かしてはいませんが、「これがあの値段で買えるなら超お買い得!」と説明していました。

 視聴者からは、「めっちゃ可愛いですね!」「大はしゃぎの慎吾ちゃんを見てるとつられて楽しくなっちゃう」「ラジカセエモすぎる!」「待ってましたよ、バリバリ走って感動してください」といった声が届けられています。


後付けのエアコン(画像はYouTubeから)

 


値段は「超お買い得」とのこと(画像はYouTubeから)
藤森慎吾、憧れのHONDAシビックを買いました!
藤森慎吾のシビックがバージョンアップしました!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング