ニュース

『ウォーリーをさがせ!』のウォーリーたちがフィギュアに! お部屋に隠して“リアルウォーリーを探せ”が楽しめそう(1/2 ページ)

お部屋で、隠す→探す、遊びができる!

advertisement

 人気絵本シリーズ『ウォーリーをさがせ!』のキャラクターたちが35ミリ~73ミリのフィギュアに! カプセルトイ「MIIKKE!み~いっけ! ウォーリーを探せ」として2024年1月中旬に発売です。価格は400円。

『ウォーリーをさがせ!』の主人公「ウォーリー」。絵本の世界のキャラクターたちが手のひらサイズのフィギュアとして登場

 『ウォーリーをさがせ!』は世界20カ国で読まれ、2023年時点の国内累計発行部数が1000万部以上の超ロングセラー絵本。ページいっぱいに描かれた街の景色とたくさんの人々の中から、赤と白のボーダーシャツを着たウォーリーやその仲間たちを探したことのある人は少なくないのではないでしょうか。

 同商品では、主人公の「ウォーリー」をはじめ、白い犬の「ウーフ」やガールフレンドの「ウェンダ」、魔法使いのおじいさん「しろひげ」を35ミリ~73ミリのフィギュアとして立体化。それぞれのキャラクターらしさを感じさせるポーズを取っているのも魅力です。

advertisement
白い犬の「ウーフ」
ガールフレンドの「ウェンダ」
魔法使いのおじいさん「しろひげ」

 

 お部屋に飾るだけでなく、パソコンや小物入れのかげなどに隠して探したり、他のドールやフィギュアの中に紛れ込ませて撮影したりと、さまざまな遊び方ができそう。子どものころに親しんだ絵本の世界がリアルに楽しめますね。

Where’s Waldo?/Where’s Wally? (C) DreamWorks Distribution Limited. All rights reserved.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  5. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  8. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  9. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議