ニュース

愛猫の月命日、見た目もしぐさもそっくりな野良猫が庭に現れ…… 奇跡のような保護エピソードに「涙が」「生まれ変わりみたい」(1/2 ページ)

運命も生まれ変わりもあるのかも。

advertisement

 YouTubeチャンネル「保護猫とTOSAN家ch」に、保護後4カ月で虹の橋を渡ってしまった愛猫の月命日に現れた野良猫の様子が投稿されました。運命や生まれ変わりって本当にあるのかも……と思わせるこちらの動画は、記事執筆時点で7万回以上再生されています。


愛猫そっくりのキジトラを保護せよ!

愛猫の月命日、庭に現れた野良猫

 投稿主の、とーさんとかーさんのお家には、元保護猫の女帝「なーさん」とラッキーシンボル盛りだくさんの「エンパチ」くん、元ボス猫の「ふく」ちゃんが暮らしています。もう1匹の家族、猫エイズと猫白血病のWキャリアだったキジトラの「たけし」くんは保護後4カ月で虹の橋を渡り、現在はお空から家族みんなを見守っています。


愛猫「たけし」くんにそっくりな野良猫が現れました

お家に来る?と誘ってみるかーさん

 ある日、そんな投稿主さん宅の庭に、たけしくんとそっくりなキジトラの野良猫が姿を現しました。偶然にもこの日は11月28日。1月28日に虹の橋を渡ったたけしくんの月命日だったのです。

advertisement

たけしくんと同じ場所でお昼寝するキジトラくん

見た目もしぐさもそっくりで……

 キジトラくんは野良猫であることが信じられないほど落ち着いた様子。1日のほとんどを庭にあるウッドデッキ周辺で過ごしはじめます。そのウッドデッキはたけしくんが生前、お昼寝をよくしていた場所です。


ごはんの食べ方もそっくりなのだとか

 キジトラくんは、ごはんの食べ方やにおいのかぎ方までたけしくんとそっくり。あまりにも似ていることから、視聴者からは「たけしくんの生まれ変わりでは……?」という声が多数寄せられたのだとか。

緊急保護を決意、しかし……

 強い縁を感じた投稿主さんはキジトラくんを保護することを決意。しかしその日の深夜、アライグマという想定外すぎる侵入者が現れ、驚いたキジトラくんは逃げて行ってしまったのです。


まさかのアライグマが現れました……!!

戻ってきてくれました、よかった……!

 まさかアライグマが現れるとは想像もしていなかった投稿主さん。怖い思いをしてしまったからもう戻ってこないかもしれない……と不安に思いましたが、キジトラくんは幸いにもいつもの場所へ戻ってきてくれたのでした。


保護の準備をします

エンパチくんも見守っています

 そして投稿主さん夫妻は力を合わせ、無事にキジトラくんの保護に成功。先代と同じ「たけし」くんという名前にしようかと考えたものの、例え本当に生まれ変わりだとしてもこの子はこの子。オリジナルの名前を付けてあげたいと悩みに悩んだ末、キジトラくんは「こたけ」くんという名前を付けてもらったのでした。

advertisement

とーさんがキジトラくんを抱き上げて……

無事に保護成功です!

「涙が出ました」感動の声が続々

 こちらの動画には、「冬が来る前に保護出来て良かったです! たけし君2号が慣れて幸せになれますように」「泣きながら視聴してました」「きっとね、たけし君が『このおうちの僕の席がひとつあいてるよ』と教えてあげたのかなと思います」といった、たくさんの優しいコメントが寄せられています。

 保護猫たちと暮らす投稿主さん夫妻の日常は、YouTubeチャンネル「保護猫とTOSAN家ch」で公開されています。

たけしくんとの思い出
キジトラくんと出会った日
「こたけ」くん、これからよろしくね!

画像提供:YouTubeチャンネル「保護猫とTOSAN家ch

三日月 影狼

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング