ニュース

Matt、「ブランドに月1000万円」の金銭感覚が衝撃的 数十万円のタクシー代で母・桑田真紀に怒られるも「稼いでるからいっか」(1/2 ページ)

仕事をする前から金銭感覚はこのままとのこと。

advertisement

 タレントのMattさんが、12月21日放送のトークバラエティー番組「トークィーンズ」(フジテレビ系)に出演。月のタクシー代が数十万円かかっていることや、大好きなハイブランドを中心とした買い物に月に1000万円以上も使っているなど、常人離れした金銭感覚を明かしました。


番組に出演したMattさん(画像はMatt Instagramから)

驚きの金銭感覚を告白

 同番組では、美容家として最新の美容法についてトークを繰り広げたMattさん。後半では驚くような金銭感覚についても語っており、月のタクシー代は“2ケタ万円台後半”にもなるため母の桑田真紀さんに怒られているというエピソードを披露しています。

 Mattさんは運転手を3人雇っているにも関わらず、深夜まで遊んでいると待たせるのが申し訳なく感じ、先に帰ってもらうとのこと。郊外の自宅まで都内からタクシーで2万円ほどかけて帰宅すると語り、共演者のアンミカさんや指原莉乃さんらを驚かせました。

advertisement

 また、Mattさんは大好きな「LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)」のアイテムを買いすぎてしまうことにも言及。同ブランドが大好きなMattさんはたびたび新作発表のショーにも招待されており、足を運ぶと「いっぱい決めちゃうんですよ。これほしい! みたいな」「いつも買いすぎちゃって」と爆買いしてしまうそうです。

 そういった買い物にかける費用は月に1000万円以上かかることも。本人もかなりの大金を使っている自覚はあるようですが、「仕事で稼いでるからいっか」と自身を納得させているとのことです。


ヴィトン大好きなMattさん(画像はMatt Instagramから)

 なお、この金銭感覚は仕事をする前から変わらないとも語ったMattさん。学生時代はお小遣い制ではなかったものの、例えば東京ディズニーランドに行くと伝えたら親からは10万円を渡されるというような対応だったと説明しています。

 しかし渡されたお金を使い切ることはなかったそうで、タレントの若槻千夏さんは「根がちゃんとした育ち方だよね。私が10(万円)もらったら使い切るもん」「品がいいわ」と感心していました。

 Mattさんは、野球界のレジェンドである桑田真澄さんの長男として誕生。真澄さんや真紀さんはたびたびMattさんのInstagramに登場しており、18日には真紀さんの誕生日に計90万円以上のディオールのトートバッグをプレゼントしたと伝えていました(関連記事)。

advertisement
真紀さんの誕生日の親子ショット
過去には真澄さんのバースデーショットも
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声