ニュース

「こんなに人がいるのに」 ナイツ土屋、変装なしにも関わらず大勢に“スルー”されファン大いじり(1/3 ページ)

眼鏡がないと分からない。

advertisement

 お笑いコンビ「ナイツ」の土屋伸之さんが12月26日、「プレバト水彩画展」に訪れたことをInstagramで報告。人混みの中でも気付かれないステルス能力を発揮し、「さすが土屋さん。バレないんですね!」と反響を集めています。


土屋さん(画像は土屋伸之Instagramから)

 東京都渋谷区の東急プラザ渋谷で開催中の「プレバト水彩画展」。「プレバト」の人気企画「水彩画」で査定された全371点の作品の中から、“才能アリ”に認定された選りすぐりの作品70点以上を一挙展示する初の展示となっており、12月4日にスタートしてから1週間で1万人以上が来場していました。

 同番組の水彩画コンクールで優勝経験のある土屋さんも、「平日午前中なのにすごい行列でした!」と当日の様子を報告。「土屋の絵も4枚飾ってもらってます まだの方は是非!」と呼びかけました。

advertisement

 同時に公開された写真では、大勢の一般客が訪れる会場でノー変装のまま笑顔を見せる土屋さんの写真がアップ。普段かけている眼鏡を外しているせいか、別人のような姿となっており、見事にオーラを消し去っています。

 これまで、「気付かれないこと」が悩みだと明かしていた土屋さん。眼鏡を外すと番組共演者にも気付かれないことをさまざまなメディアで明かしていたことから、コメント欄でも「土屋さ~んって集まらなかったの?」「こんなにたくさんギャラリーがいて土屋さんご本人と気づかれないのですね」「こんなに人がいるのにやっぱ気づかれてなかった!?」などイジる声や「ツッチーの才能、ハンパないな!」など、ステルス能力か画力か分からない称賛の声も届いていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。