ニュース

「キン肉マン」、宮野真守が声優に決定! 神谷明がキン肉真弓&プリンス・カメハメ役(1/2 ページ)

神谷さんから宮野さんにバトンタッチ。

advertisement

 アニメ「キン肉マン」の新シリーズとなるテレビアニメ「キン肉マン 完璧超人始祖編」のキャストが発表。キン肉マンの声を務めるのは宮野真守さん、キン肉マンの父で先代のキン肉星第57代大王であるキン肉真弓とキン肉マンの師匠・プリンス・カメハメを、これまでキン肉マンの声を務めてきた神谷明さんが担当します。


宮野さんと神谷さん

 「キン肉マン 完璧超人始祖編」はProduction I.Gの制作により、原作『キン肉マン』の屈指の人気エピソード、完璧超人始祖編をアニメ化。最新のPVでは、宮野さんと神谷さんが演じるキャラクターの初公開ボイスが披露されています。

 なお、2024年1月4日に発売予定の『週刊プレイボーイ』では両者の対談記事が掲載されます。

advertisement

宮野さんコメント

 この度、「キン肉マン」役を担当させていただけることになりました。今、この発言をしたことさえ、嘘かと思うほど、自分にこんな事態が起こるなど、夢にも思っていませんでした。物心ついた時から、誰もが知る伝説級の作品で、もしかしたら僕は再放送で観ていたのかも知れませんが、僕も子供の頃から大好きで、「キン肉マンの歌」の数々は、刷り込みのように今でも歌えるほどです。オーディションを受けさせていただけることだけでも光栄で、決定を聞いた時には、大きなプレッシャーも感じたのですけど、事前に神谷明さんとお話させていただける機会も設けてくださって。たっぷりと…お話させていただきました……。

 その魂、心構え、キン肉マン「愛」。たくさんたくさん、共有させていただき、共鳴させていただき、授けてくださり、しっかり受け継がせていただいたと思っております……! 誠心誠意、役に向かい、臨みます。もうすでに現場では、キャスト、スタッフ全員の「キン肉マン」への愛が、溢れんばかりに溢れています! なので、みなさまも是非、楽しみに待っていてください!

神谷さんコメント

 キン肉マンの新作アニメ化本当に嬉しいです。さらにさらに大好きな宮野真守くんがキン肉マンを演じてくれるというのが二重の喜びになりました。思い起こすと、前作では素敵なキャストの皆様と巡り会えました。そして、そのチームワークが作品を作り上げたと言っても過言ではないでしょう。是非、今回のキャストの皆様にも同じ喜びを味わっていただきたいと願っています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  5. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  6. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  9. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  10. 「流石にこれは」 大谷翔平が米有名誌の表紙に起用も…… “札束イラスト”に「品位の欠片もない」の声