ニュース

元ミセス・山中綾華、“合格率6%”の難関国家資格に合格 ドラマーとの二刀流に「凄い!! 尊敬」「かっこ良すぎます」(1/2 ページ)

本当にすごい。

advertisement

 ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」(ミセス)の元メンバーでドラマーの山中綾華さんが12月30日にX(Twitter)を更新。10月に社会保険労務士に合格し、現在は開業に向けて社労士事務所で修行中であることを報告しました。

バンド脱退から2年

 山中さんは2021年12月30日、「新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます」と発表し同バンドから脱退。しかし当時は「ただただ、心身共にゆっくりお休みをしたかった」そうで、実はその時点では何も決まっていなかったと今回の投稿で告白しています。

 ファンには「新しい夢」と伝えたからには有言実行しようと、自身に何ができるのかを考えた結果、社会保険労務士という夢にたどり着いたとのこと。

advertisement

 また、ドラマーであることも諦めきれず、「士業とドラムの二刀流」という新しい夢に向かって突き進むことも決断。そして猛勉強の末、10月に合格発表があった第55回社会保険労務士の試験(2023年の合格率は6.4%)に合格したそうです。

 山中さんは「脱退の発表をしてから、この日が来ることをずっと楽しみにしていました」「『ただいま』です!」とファンに向けて明るくメッセージ。現在は社労士事務所で修行しながら開業に向けて準備をしており、ドラム講師としてレッスンやライブスタッフとしての仕事もしているとも報告しました。


ミセス時代の山中さん(画像はMrs. GREEN APPLE公式Instagramから)

 また、現在「とあるバンド」の活動にもかかわっており、2024年は新たなバンドを結成したいという思いがあるとも告白。最後に「少しずつですが、新しい夢の実現に向けて動き出せています」「あの頃とは違った形になりますが、またみなさんに会える日を楽しみに頑張ります」と伝え、末尾に直筆のサインを添えました。

 ファンからは「待ってました、おかえりなさい!!!!」「自らの新しい道を切り開いたのですね……凄い!! 尊敬します」「二刀流、かっこ良すぎます」と、夢をかなえるため努力している山中さんを称賛する声が。「試験合格は本当に大変だったことと思います。おめでとうございます これからのご活躍も楽しみにしています!」など、応援の声も多数寄せられました。

 山中さんは高校生だった2013年に、ボーカル&ギターの大森元貴さんらと「Mrs. GREEN APPLE」を結成。2020年7月に同バンドが所属事務所からの独立と活動休止を発表し、山中さんとベースの高野清宗さん(高ははしごだか)は翌2021年の12月30日に脱退しました。

advertisement

ミセス時代の山中さん(右から2番目)(画像はMrs. GREEN APPLE公式Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  3. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  4. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  5. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  6. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  9. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響