ニュース

2人の“新キャラ”も登場? 東京ディズニーリゾートのお正月、そして未来(1/2 ページ)

2024年に世界に羽ばたくパーク代表も登場しました。

advertisement

 40年目のハッピーニューイヤー! 東京ディズニーランド/東京ディズニーシーでは、40周年のスペシャルイベント「ドリームゴーラウンド」を2024年3月31日まで開催中です。その記念すべき年のお正月も、大きな盛り上がりを見せていました。ディズニーといえばアメリカ文化そのものではありますが、ここ東京ディズニーリゾートでは日本ならではの季節を祝う、特別なイベントが毎年行われています。

 2024年の干支である“辰”、そして2024年に世界に羽ばたくパーク代表のお二人も登場した、東京ディズニーランドの元日の様子を紹介しましょう。


ミッキーとミニーが和服姿で登場するのは年始ならでは!

エントランスにはあのドラゴンが!

 東京ディズニーランドの入口、ワールドバザールのエントランスには、和服姿のミッキーマウス、ミニーマウスが描かれたバナーが登場しています。加えて、2024年の干支である“辰”のディズニー代表として、1998年公開の映画「ムーラン」から、ドラゴンのムーシューがパーク内のデコレーションとして描かれています。

advertisement

東京ディズニーランドからハッピーニューイヤー!

門松にはムーシューが描かれています。皆さんの想像したディズニードラゴンはなんだったでしょうか?

東京ディズニーランドではスウィートハート・カフェ、東京ディズニーシーではザンビーニ・ブラザーズ・リストランテにて、“湯呑み”型スーベニアカップが購入できます

ニューイヤーズ・グリーティングはお正月ならでは

 2024年1月1日から8日まで、わずか8日間という短い期間に開催されるのは「ニューイヤーズ・グリーティング」のパレードです。2024年は音楽も一新、ミッキーマウスにミニーマウス、そして12人のバンドを引き連れ、規模も大きくなりました。


しめ飾りの付いた自動車でミッキーと仲間たちが登場します

ミッキー&ミニーがごあいさつ!

グーフィーとマックスの親子も派手に登場!

 そして、1月1日には特別に、東京ディズニーリゾート・アンバサダーが就任のあいさつを行うという特別なイベントも開催されました。2024年1月1日から2年間、東京ディズニーリゾートのキャスト代表として国内を巡るのは、柴田 大輔さんと味方 和さんの2人です。


2024-2025年東京ディズニーリゾートアンバサダーに就任した、柴田 大輔さんと味方 和さん

 ディズニーパークスの「アンバサダー」とは、もともとは多忙なウォルト・ディズニーの代わりに、パークを紹介する“親善大使”として、全キャストから選出されるものです。東京ディズニーリゾートでは今年(2024年)から他の海外パーク同様に2人体制となり、日本各地のお祭りや海外での大きなイベントに参加する予定です。2024年は8月に米カリフォルニアにて、ディズニーファンコミュニティー最大のイベント「D23」も開催予定で、2023年11月に一足先にオープンした、香港ディズニーランド「ワールド・オブ・フローズン」では就任に先立ち世界のアンバサダーたちが集結していました。もしかしたら、このお二方が皆さんの街にもやってくるかもしれません。活躍を期待しております。

世界のパークで選出された2024-2025年アンバサダーたちが一堂に集結していました

東京ディズニーシーでも新年のお祝いが行われています

 東京ディズニーリゾートのお正月イベントは2024年1月8日までと短い期間ですが、その後1月10日からは東京ディズニーランドでの新イベント「ミニーのファンダーランド」を3月19日まで開催。そして6月6日には待望の東京ディズニーシー新エリア「ファンタジースプリングス」、そして新ホテル「東京ディズニーシー・ファンタジースプリングスホテル」がオープンします。2024年は東京ディズニーリゾートにとって大きな変化のある年。筆者個人的にも期待しております。


2024年6月6日グランドオープン「ディズニースプリングス」全景

「ディズニースプリングス」工事現場の様子

(C)Disney

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 大谷翔平、妻の真美子さんと使える“高級なプレゼント”に感謝 「良すぎだろ」「めちゃくちゃ素敵」
  7. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  10. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題