ニュース

「店に入ったほうが早い!」 GACKT、格付け“消滅”後の動画で人生初ドライブスルー 同乗者におふざけで「バカやろう!」(1/2 ページ)

店員さんには礼儀正しいGACKTさん。

advertisement

 歌手で俳優のGACKTさんが1月7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんとの企画「ガク天ドライブ」で、ドライブスルーでの注文を初体験しました。


GACKTさんにも未経験のことがあった(画像はYouTubeから)

ドライブスルーの担当者から「毎日待ってます!」

 2年半ぶりだという企画の最中、天野さんが近くにあるドライブスルーに行ってみようと誘ったところ、GACKTさんは「なんで? 店に入ったほうが早いじゃん!」と当初拒否し出します。

 すぐ横の相方にドライブスルー経験がないと知るや、「企画決定しました!」と大いにウケつつけしかける天野さん。いざスターバックスのドライブスルーに入ると、GACKTさんは注文用マイクへ向かい「こんにちは!」と礼儀正しくあいさつします。

advertisement

礼儀正しいGACKTさん(画像はYouTubeから)

 注文の段階で互いの飲み物のサイズをベンティ(一番大きいサイズ)に指定してしまうわちゃわちゃな展開をへて、天野さんが「(GACKTさんは)人生初のドライブスルーなんです」と明かすと、先方からは「これから毎日待ってます!」と気持ちのいい返事も。

 GACKTさんが天野さんのスマホで支払う際、「お店の人の分も全部これで払ってください」と発言し、「バカやろう!」と手厳しくツッコまれるひと幕もありつつ、去り際に天野さんは「ガックンをよろしく!」という謎のアピールを残していったのでした。


初買い物はデカめのアイスカプチーノ(画像はYouTubeから)

天野さんのお金で太っ腹なことをしようとするGACKTさん(画像はYouTubeから)

 楽しそうなドライブの様子に対しコメント欄には、「ガク天ドライブ、復活待ってました ドライブスルー最高でした」「ドライブデート楽しそうですね」「いいなぁ~。男(漢)同士のDRIVE」などの声が。また、「ガックンに バカヤローって言えるのは あまのっちだけなのよ」と2人の親密な関係性について触れるコメントも見られました。

 なお、GACKTさんといえば当該動画の公開直前、バラエティー番組「芸能人格付けチェック! 2024お正月スペシャル」(テレビ朝日系)に出演。いつも通り無双状態を発揮するはずが、パートナーでミュージシャンのDAIGOさんが失態を犯したために最下位の「映す価値無し」ランクへ沈む事態となっていました(関連記事)。

GACKTが初めてのドライブスルー!復活ガク天ドライブ!!
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  5. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「また還元率改悪」 楽天カードがポイント付与率引き下げに落胆の声 「悪くなる一方」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」