ニュース

西城秀樹さんの20歳長男、デビュー間近で同窓会へ 成人迎えてのスーツ姿に「微笑んだ顔がパパとそっくり」(1/2 ページ)

西城さん見たかっただろうな……。

advertisement

 2018年に亡くなった歌手・西城秀樹さんの長男である木本慎之介さんが1月10日にInstagramを更新。スーツ姿で同窓会へ参加したことを報告しており、ファンからは「微笑んだ顔がパパとそっくり」「とても素敵なスーツでお似合いです」など反響が寄せられています。


同窓会に出席。右側が慎之介さん(画像は木本慎之介Instagramから)

同窓会でのひと幕をお届け

 慎之介さんは8日、Instagramのストーリーズで「成人の日」を迎えたことを報告し、お祝いでもらったとおぼしきオレンジ色の花を公開。

 慶事報告から数日を経た今回は、日本ゴルフ協会に所属するアマチュアゴルファーの竹原佳吾さんと並んだ2ショットや、金びょうぶを背景とした広々とした会場で同級生が一堂に会した集合写真を公開しています。「同窓会」とのコメント通り、友人たちと気のおけない時間を過ごしたもようです。

advertisement

同級生たちとの集合写真(画像は木本慎之介Instagramから)

間もなくデビューの話も

 西城さんの長男で、幼少期からドラムを中心に音楽に親しんできた慎之介さん。

 “パパのファン”の間では以前からよく知られた存在で、Instagramへ投稿した写真や動画には「声聞いてると、秀樹が喋ってるみたい」「お父さんの若い頃にそっくりになってきた」「ますます若い頃のパパに似てきますね!」など、“秀樹の遺伝子”を強く感じる声や容姿に注目したコメントが多く集まっています。

 また2023年11月にはタレントのヒロミさんが主催した音楽フェスへ出演したことが大きな話題に。

 同フェスではお笑いコンビ「とんねるず」木梨憲武さんのステージにコーラスとしてゲスト出演し、“西城秀樹の息子”と知った会場からは歓声が上がった他、木梨さんから「まもなくデビュー、準備してますんで。覚えておいてください」とデビュー直前であることも明かされていました(関連記事)。


フェス出演時の慎之介さん(画像は過去記事から)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」