ニュース

コタツの敷布だけを出したら「布団がない!」と荒ぶる柴犬 “ある目的”のために全力で訴える姿がかわいい(1/2 ページ)

こだわりがあるんだねぇ。

advertisement

 コタツへのこだわりを伝える柴犬の動画がTikTokに投稿され、動画は記事執筆時点で再生数73万回を超え、3万1000件以上の“いいね”を獲得。「圧がすごい」「ご不満なのね」「文句言ってても可愛いすぎる」と人気を集めています。

こたつの敷布を出したら……

 投稿者であるママさんが、コタツの敷布だけ出したときのこと。コタツが大好きな柴犬の「ゆず」ちゃんは、「やっとコタツが出たよ!」と報告するように、同じく大好きなお兄ちゃんのそばに行きます。

お兄ちゃんに報告しに行くゆずちゃん
何かが足りない……

怒れる柴犬

 しかし、何かが足りないことに気付いたゆずちゃん。それは、コタツのあたたかさを引き立たせる布団(上掛け)! このとき布団は干している最中だったのですが、納得がいかないゆずちゃんは「何で布団がないのぉ!」とばかりにテーブルの下にもぐったり、周囲を走りまわります。

advertisement

 コタツへのこだわりを全身で表現しながら、ママさんに異議を申し立てるゆずちゃん。ママさんによると、ゆずちゃんがここまで文句を言うのには、ある理由があったのだそうです。

「コタツ布団は!?」
荒ぶるゆずちゃん
全力で訴えます

だってお兄ちゃんとラブラブしたいんだもん!

 別日の投稿では、コタツに入りイチャイチャするゆずちゃんとお兄ちゃんの姿が。そう、ゆずちゃんはお兄ちゃんと一緒に布団に入りたかったのです。コタツもお兄ちゃんも、どちらも譲れないぐらいに大好きなゆずちゃん。幸せそうな姿を見ると、ほほえましい気持ちになりますね。

 ママさんに全力アピールしていたゆずちゃんの動画には「荒ぶってるゆっちゃんも可愛い」「こたつ命なんがめちゃくちゃ伝わる」「ちゃんと伝わるように要求するゆっちゃんえらい笑」「可愛いガウガウですね ぜんっっぜん怖くない」「最後のドアップゆっちゃんにキュン」といった反響が続出。

 また、ゆずちゃんとお兄ちゃんのラブラブなコタツシーンには「完全にお姫様ポジション独占してますね笑」「身体全体で邪魔しないでオーラ全開」といった声が寄せられています。

「これだけじゃ寒いでしょ!!!!」
「ママ聞いてる?」

ゆずちゃんのかわいい写真や動画をもっと見る

 ゆずちゃんは、お兄ちゃんはもちろんのこと、お姉ちゃんと妹ちゃんのことも大好き。以前には、3きょうだいとの相思相愛な動画も話題となっていました(関連記事)。家族からの愛情にたっぷり包まれたゆずちゃんの日常は、飼い主さんのTikTok(@yuuuzu3)にて公開中です。

advertisement
お兄ちゃん×コタツは最高
ふたりの世界だ
お兄ちゃんとコタツに入りたかったんだね

画像提供:Yuzu(@yuuuzu3)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  6. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  7. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  8. 牛丼チェーン「松屋」、深夜料金を導入 一部の店舗で
  9. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」
  10. 「虎に翼」、新婚初夜シーンに注目集まる 「こんないい男いないって」「色々と不安と心配が…」