ニュース

楽屋遠いからとりあえず……「X JAPAN」PATA、紅白本番前の“車イス姿”に騒然 ステージでは立って演奏も「なんでなの」「体調が思わしくない?」(1/2 ページ)

心配だな……。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが1月15日、2023年末に出演した「第74回 NHK紅白歌合戦」のリハーサル中に撮影した動画をInstagramで公開。同じくX JAPANのPATAさんが車イスに乗っている姿が収められており、ファンからは「PATAさん大丈夫ですか!?」「PATAちゃんなんで車椅子なの?」など心配の声があがっています。


PATAさん(画像はPATA Instagramから)

楽屋のPATA「めんどくさいから」

 YOSHIKIさんは、「紅白歌合戦リハーサル、バックステージでのワンシーン。けん玉、凄くない?!」とメンバーや共演者と交流する舞台裏の動画を公開。舞台袖からスタッフがごった返す別室に移動すると、車イスに乗ったPATAさんが待機しており、背後には移動を補助するスタッフの姿も確認できます。


車イス姿のPATAさん(画像はYOSHIKI Instagramから)

 YOSHIKIさんは「オレも乗っていい?」と冗談を交えながら話しかけており、PATAさんも「楽屋遠いからとりあえず、めんどくさいから」と和やかに談笑。本番ではしっかりと立ちながら演奏していたPATAさんだけに、ファンにとっては衝撃的な姿だったようです。

advertisement
普段はスタンダップ姿のイメージ

 その後は「TRF」のDJ KOOさんがあいさつに訪れ、けん玉ギネス記録企画に出演することを明かすと、YOSHIKIさんが「オレ結構うまいのよ実は」とその場で中皿にチャレンジ。見事に一発で成功させており、PATAさんも「おー!」と驚いた様子でした。

 ファンからは、「PATAさん心配です…」「PATAさん、車椅子に乗られていますが大丈夫でしょうか?」「PATAさん車椅子? 心配だよ元気でいて欲しい」「PATAさん!? 車椅子なのは、体調が思わしくないのですか?」「PATAちゃんも車椅子は気になる所では有りますが ステージ上じゃそんな状況であるなんて微塵も感じさせないパフォーマンスだった」など反響が寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.