ニュース

63歳逝去のエスパー伊東さんを「めちゃイケ」名物スタッフが追悼 「天国では大技を成功させてくださいね」(1/2 ページ)

「全てが最高でした。カッコよかったです」

advertisement

 お笑い芸人として活動していたエスパー伊東さんが63歳で逝去したことを受け、バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の名物スタッフとして知られた“ガリタさん”こと明松功さんが1月17日にX(Twitter)を更新。伊東さんの死を悼みました。


エスパー伊東さん(画像はオフィス庄屋公式Webサイトから)

 クリエイティブカンパニー「KAZA2NA(カザアナ)」のXで明松さんは「エスパーさん。高速、高熱、激辛シリーズ、そして、爆裂鼻手袋、、、全てが最高でした。カッコよかったです」とポスト。

 「担当Dとして最前列で腹を抱えた瞬間は僕の宝物です。天国では、大技を成功させてくださいね。ありがとうございました。合掌」と思い出をつづり、追悼しています。

advertisement

 明松さんはフジテレビ時代、「めちゃ×2イケてるッ!」ではディレクター、プロデューサーなどを歴任。グルメ企画「ガリタ食堂」では“ガリタさん”という大食いキャラクターで出演していました。2022年にフジテレビを退社し、電通の中尾孝年さんとタッグを組みKAZA2NAを立ち上げています。

 

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。