ニュース

YOSHIKI、愛用のクリスタルピアノが4000万円で落札 「家族みたいで別れをつげるのは少し寂しい」(1/2 ページ)

10年以上愛用したピアノとのこと。

advertisement

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが1月16日、チャリティオークションに出品していたクリスタルピアノ「KAWAI CR-40N」が4000万円で落札されたことをX(Twitter)で報告。収益は能登半島地震の被災地支援として寄付するとのことです。

 このチャリティーオークションは、1月9日に米ハリウッドのTCLチャイニーズ・シアターで開催された手形・足形完成セレモニーで急遽発表されたもの。震災の被害の大きさを受け、追加の支援が必要であることを世界に知らせるための一環として行われたオークションは1月12日から16日までの5日間実施され、1000件以上の入札がありました。

 このオークションの収益は、能登半島地震の被災地支援のため、YOSHIKIさんが運営する米国非営利公益法人「YOSHIKI FOUNDATION AMERICA」を通じて日本赤十字社に全額寄付。これにより、YOSHIKIさんによる今回の震災への寄付総額は5000万円に達しました。

advertisement

 YOSHIKIさんはXで、「チャリティーオークション無事終了。思い入れのあるクリスタルピアノ、家族みたいで別れをつげるのは少し寂しいけど。。」と10年以上愛用してきたピアノとの別れを惜しみつつも、「これで救われる人もいると思うと。。。ね。大切にしてね! 今回に限らず引き続きチャリティー活動行って行きます。一緒に頑張ろうね」と伝えています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。