ニュース

ジム・キャリーが容姿激変? 伸びた髪に「おばさんみたい」とファン困惑 ものまねTikTokerにそっくりとの声も(1/2 ページ)

一瞬誰か分からなかった。

advertisement

 コメディアンで俳優のデヴィッド・スペードが1月17日にInstagramを更新。ジム・キャリーとアダム・サンドラーとのコメディアン豪華3ショットを投稿すると、いろいろな角度から人々に衝撃を与えて話題になっています。


誕生日だけどセンターではないジム(画像はデヴィッド・スペードのInstagramから)

 この日62歳の誕生日を迎えたジム。投稿された写真はセンターがデヴィッド、向かって左がアダム、右がジムという構図で、アダムとジムはデヴィッドの肩に手を添えにっこり笑顔を見せています。この写真へデヴィッドは「オンのときもオフのときも何度も何度も笑わせてくれるジム・キャリー、誕生日おめでとう。何てクールな男だろう。ケーキの絵文字なんてめったに使わないんだけど、今日は使うよ」とバースデーケーキの絵文字を添えてコメントしました。

 写真のジムはダークブラウンの髪を肩の下まで長く伸ばし、とても柔和な雰囲気。3人の仲の良さを示すようななごやかな写真ですが、久しぶりにジムの姿を目にする人にとっては彼の雰囲気がずいぶん変わってしまったと驚きだったようで、「最近ジム・キャリーはおばさんみたいに見えてきた……不思議」と、62歳となったジムがとても女性的な雰囲気を持つようになってきたと不思議に思う声が続出しました。

advertisement

誕生日には大勢の仲間が集まったようです(画像はジェフリー・ロスのInstagramから)

 また、「ジム・キャリーに寄せようとしてるジェニファー・ガーナーみたい」「なんでジム・キャリーこんなにジェニファー・ガーナーに似てるん?」と、ドラマシリーズ「エイリアス」などで知られる俳優のジェニファー・ガーナーに似てるという声や、「ジム・キャリー? それともジム・キャリーに似たあのTikTokガール? 本気でわからないんだけど」「ジム・キャリーは自分に似てるあのTikTokガールに似せようとしてるの?」「僕もあの子なのかと思った」とジム・キャリーに顔が似ておりモノマネもする、TikTokなどで人気のコメディアン、ヘザー・ショーと混同する人が続出しました。

似ていると指摘する人があふれたジェニファー・ガーナー

とても若々しくもある62歳のジム(画像はジェフリー・ロスのInstagramから)

 また、ドラマシリーズ「ザ・ホワイトハウス」などで知られる俳優のロブ・ロウは「1つの部屋に才能があふれ返ってる!」と3人の集合を喜ぶコメント。ドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」のダリル役で人気を博したノーマン・リーダスは拍手の絵文字を寄せました。

 一般ユーザーからも「いろんな意味で歴史的な写真」「子ども時代の思い出がこの写真に詰まってる」「いや、この部屋にいられたらすごく楽しかっただろうなあ」「誕生日にデヴィッド・スペードからケーキの絵文字もらうのが人生のゴールだよ」とこれまで多くの笑いをもたらしてくれたコメディアンの集合写真を純粋に喜ぶ声も多数寄せられています。

 一方、俳優のジェフリー・ロスもジムも誕生パーティーの様子を投稿しており、こちらでは参加者全員の集合写真もお目見え。セス・グリーン、ジミー・キンメル、ホーウィー・マンデル、ベン・シュワルツ、ケイリー・エルウィス、クレイグ・ロビンソン、ポール・ヴィンセントら、多くの仲間がジムのため集合した様子がシェアされています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  6. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  7. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  8. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 「これが天才か」 ユニクロ×『名探偵コナン』コラボTシャツをどう飾るのか?→画期的なアイデアに「めっちゃ良い!!」「参考にしたい」