ニュース

篠田麻里子、出演伏せた“不倫妻役”にファン衝撃 覚悟決めた過激シーン連発で「役引き受けたの凄い」「本気度が伝わってきました」(1/2 ページ)

オファーする側もスゴい。

advertisement

 タレントの篠田麻里子さんが1月21日にInstagramを更新。新ドラマ「離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」(テレビ朝日系)への出演を明かし、“不倫妻”役への挑戦に「役引き受けたの凄いです!」「覚悟が感じられたわ」など反響が寄せられています。


篠田さん(画像は篠田麻里子Instagramから)

不倫妻役に「覚悟を持って臨ませて頂きました!!」

 同ドラマで、伊藤淳史さん演じる岡谷渉の妻・綾香役を演じている篠田さん。小池徹平さん演じるマサトとの不倫におぼれる役柄で、20日放送の第1話ではオフィスでの濃厚なキスシーンや、夫がいるマンションの隣室での濡れ場など過激な演技を披露しています。


不倫妻役を演じる篠田さん(画像は「離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛ー」Instagramから)

 篠田さんは今回の投稿で、「私は伊藤淳史さん演じる“渉”の妻役である“綾香”として悪嫁を演じています オンエア当日までお知らせする事が出来なくてすみません」と、初回放送までキャストが伏せられていた不倫妻役で出演していることを報告。

advertisement

 撮影オフショットを添えて、「鈴木おさむさんの地上波連ドラ最後の作品ということで、私も覚悟を持って臨ませて頂きました!!」と同作への思いをつづっています。


撮影オフショット(画像は篠田麻里子Instagramから)

現実の報道と“リンク”する新ドラマ

 篠田さんは2022年8月、2019年に結婚した夫への裏切りと別居が報じられ、同年12月には夫側が不倫相手とされる男性を提訴したという報道も。

 不倫をめぐる夫婦ゲンカの音声とされるものがネットに出回るなど物議をかもす一方、篠田さんは同月末に「私が不倫したという事実はありません」と報道を否定しており、2023年3月には離婚を発表しています(関連記事)。

 今回の役柄が報道を想起させる部分もあるだけに、ファンからは「麻里ちゃんの覚悟みたいなのを感じました」「本気度が伝わってきました」「麻里子様やっぱ貴方はすごいわ その強さは確実に周りに希望を与えてます!」「衝撃すぎてびっくりしてます」など驚きの声があがりました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」