ニュース

辻希美、“5人目”の可能性について赤裸々告白「寂しさがやばい」「ずっと子育てしてたから」 夫への評価も(1/2 ページ)

20歳からずっと子育てしてきた辻さん。

advertisement

 タレントの辻希美さんが1月19日にYouTube「辻ちゃんネル」を更新。ファンからの質問で5人目出産の可能性を聞かれ、考えを明かしました。


ファンから寄せられた5人目についての質問に応える辻さん(画像はYouTubeから)

“5人目”についてファンの質問に回答

 動画では、自宅ランチを楽しみながらInstagramで募ったファンからの質問に答えていった辻さん。その中で「5人目は考えていますか?」という質問が寄せられると、「もう1年半くらい前からずーっと考えているんですけど、欲しいと思ってるときにやっぱりできないもの……」と複雑な表情で告白。「だから授かるっていうのは、本当に奇跡なんだなって思ってます」としみじみコメントしています。


5人目妊娠・出産について明かした辻さん(画像はYouTubeから)

 また、4人の子どもたちがどんどん成長し、5歳となった末っ子・幸空(こあ)くんに手がかからなくなりつつあると明かし、「10代は仕事して20歳で出産して、そこからずっと子育てしてたから、寂しさがやばいんですよ」と子どもたちが独り立ちした後の生活を想像しながらコメント。

advertisement

 自身は子育てが忙しかったこともあり趣味がないそうで、子どもの手が完全に離れたら「何しようって感じ」と明かしました。


子どもたちの手が離れたら……と寂しさにじませる辻さん(画像はYouTubeから)

 さらに、「授かればいいな」と5人目妊娠について意識し始めたのは2年も前であるとも告白。再び別のファンから「5人目産む予定は?」という率直な質問が届くと、「もし授かれるのであれば、喜んで出産したいなと思ってます」と答えています。

 なお、夫のタレント・杉浦太陽さんについては子どもや辻さんのことが大好きで、飲みに出掛けることもほぼなく、仕事関連の付き合いで出席しなければならない場合もある程度の時間で帰宅し、朝帰りは一切ないとのこと。夫や父親として「ダメポイントがそんなにない」と感心しながら、「たあくんと結婚して良かった」と幸せそうに語りました。

今もラブラブな杉浦さん&辻さん

 ファンからは「5人目欲しいって思えるのも凄いし、家事育児仕事しっかり両立出来てるのも尊敬です」「5人目のお子さんのことなんてとてもナイーブな質問なのに、真っ直ぐ答えてくれる辻ちゃん優しすぎる……」「辻ちゃんと太陽さんのもとにかわいい赤ちゃんがきてくれますように……」といった反響が寄せられています。

 辻さんは2007年6月に杉浦さんと結婚し、同年11月に長女の希空(のあ)さん、2010年に長男の青空(せいあ)くん、2013年に次男の昊空(そら)くん、2018年には三男の幸空くんが誕生。

advertisement

 2023年9月には夫婦で運営しているYouTube「たぁのんちゃんネル」で、杉浦さんから「あれだけ大変やと思っても5人目ほしいと思ってんねんもんな?」と聞かれると、「そうね」とうなずく一幕がありました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  3. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」