ニュース

朝倉未来、発掘したモデル・美月の“電撃デキ婚”炎上に即対応 33歳の相手男性には苦言「あいさつも来てない」(1/2 ページ)

朝倉さん「祝福していただけたら」

advertisement

 格闘家の朝倉未来さんが1月21日にYouTubeチャンネルを更新。自身が“発掘”してプロデュースしてきたモデルの美月さんが結婚&妊娠を発表し、視聴者から批判の声が多くあがっている件について、「結婚妊娠ってめでたいことなんで、祝福していただけたら」と思いを語っています。


美月さんの炎上にコメントした朝倉さん(画像はYouTubeから)

偶然のYouTube出演から……シンデレラストーリーに衝撃展開

 現在23歳の美月さんは、2022年7月に朝倉さんのYouTubeチャンネルへ出演したことで名をあげ、Instagramは5日間でフォロワー10万人を突破。“発掘”以降は朝倉さんが代表を務める芸能事務所「MAPROMOTIONS」に所属し、モデルやYouTuberとして順調に人気を高めていました。

 仕事面では朝倉さんが展開するアパレルブランドにモデルやデザイナーとして関わっていた他、ABEMAの恋愛リアリティー番組「花束とオオカミちゃんには騙されない」へ出演するなどメディア露出も増加。偶然のYouTube出演から始まったシンデレラストーリーに、視聴者からはさらなる飛躍が期待されていましたが、20日には朝倉さんのYouTubeチャンネルに出演し、33歳の一般男性と交際1年未満での結婚および第1子妊娠を電撃発表しています。

advertisement

 朝倉さんは結婚発表の動画内で、「マジで!? 正直オレは耳を疑いましたよ最初」「このタイミングかっていうのはね、ちょっと正直、事務所の社長としてはね」と正直な胸の内を明かしつつも、「それでも結婚して子どもを産みたいっていうことだったんで」と美月さんの思いをくんで祝福。

 一方で、「視聴者からしたらストーリー性がないから」「ちょっとショックの人も多いと思う」など批判の声があがる可能性も示唆していましたが、美月さんは「後悔はありません」と潔く言い切っていました。


20日に結婚&妊娠を発表した美月さん。朝倉さんもびっくり(画像はYouTubeから)

「恩を仇で返すとはこのこと」 批判に朝倉さん自身は

 美月さんが年間契約の仕事を抱えていたこともあり、視聴者からは「恩を仇で返すとはこのこと」「契約解除でいいだろ」「普通の事務所なら契約違反とかのレベル」「この女も相手の男も無責任なやつだな」など朝倉さんの予想通りに批判の声が殺到。すっかり炎上状態となっており、朝倉さんは今回「美月ちゃんの炎上について」と題して、視聴者の声に耳を傾けながら自身の意見を伝えています。

 視聴者の多くは、美月さんの結婚妊娠を“恩人である朝倉さんへの不義理”と捉えているようですが、朝倉さんは「たまたまYouTube企画で偶然会ってさ、オレがオファーした形だったんで。自分で応募して出てきたわけじゃないじゃん」と“そもそもの始まり”に言及。年間契約の仕事にも支障がないことを説明した上で、「ぼくに対しての責任感とか恩とかいう話でいうと、自分がオファーしたし、見返り求めてないんで関係ない」と筋違いの批判だとしています。


“発掘”時の美月さん。朝倉さんのオファーで表舞台へ(画像はYouTubeから)

 また朝倉さんは、「相手の人が1番どうなんかなと思ってて」と美月さんの結婚相手には思うところがあることを告白。「あいさつも来てない」「オレより年上なわけだから、あいさつくらい来るのが筋だと思う」と苦言を呈しており、「付き合った期間が短いから、そこがすごい心配だった」と“親心”から後悔しない選択であるか何度も話し合ったことを明かしています。

advertisement

 それでも強い思いで“自分の道”を選んだ美月さんを応援するとし、「結婚妊娠、新たな命を授かったていうのはとてもめでたいことなんで、祝福していただけたらと思います」「ぼくがいいのに、他の人がとやかく言うのは違うんじゃないか」と呼びかけた朝倉さん。

 また今後は事務所の成長に力を入れていくとし、「私は結婚しないという、私は有名になりたいという、強い気持ちを持った女性募集します」と新たなスター候補を募集。視聴者からは、「なんでこの男はこんなに優しいのか」「美月ちゃんを守ってこの動画を上げてくれてる事が伝わってきます」「所属モデルの非常識さを叱るどころか批判する視聴者をたしなめる未来さんは優しすぎるな」など反響が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議