「超電子バイオマン」牧野美千子、早逝した“円谷英二孫”の息子と感動の再会 「お父さんの思い出話をできるとは」「泣きそうに嬉しい」(1/2 ページ)
家族ぐるみの付き合いがあるとのこと。
タレントの牧野美千子さんが1月25日にInstagramを更新。特撮ドラマ「宇宙刑事シャイダー」(テレビ朝日系)で主人公の沢村大/シャイダー役を演じていた、盟友にして俳優だった円谷浩さんの息子と再会したことを伝えています。
“盟友”の遺児と出会って感動「とっても嬉しかった」
1984年から1985年にかけて特撮ドラマ「超電子バイオマン」(テレビ朝日系)に桂木ひかる/ピンクファイブ役で出演していた牧野さん。両者は同時期にテレビ朝日の特撮作品に出演していた縁で交流があったものの、円谷さんは2001年に肝不全のため37歳の若さで早逝していました。
円谷さんの夭逝から20年以上経った2024年1月25日、牧野さんは、女将を務めている佃煮屋「諏訪商店」に円谷さんの息子が来訪してくれたと報告。すっかり大きくなった相手に「どなただかわかります? もう、泣きそうに嬉しい」と感激をあらわにしました。
牧野さんは「お父様の思い出話を息子さんとできるとは。。」と深い感慨にふける一方で、「浩さんの奥様の史子さんとは佃煮を買っていただいたり、舞台にいらしていただいたり(息子さんもご観劇くださってました)」ともつづり、円谷さんの妻と今も付き合いが続いていることを明らかに。
「40年の時を経て、繋がれてるご縁が尊く愛おしい」「とっても嬉しかった ありがとう」と世代を越えた付き合いに感謝するとともに、「シャイダーは皆の心に生きてますよ~」と“天国の浩さん”に向けてメッセージを送っていました。
牧野さんの感動交じりの知らせを受けたファンからは、出会った相手が円谷さんの息子であったことに驚いたという声に加え、「やはり、お父さんに似てらっしゃいますねぇ」「凄いです! お父上の面影があります!」「雰囲気がありますね」など、父子がやはりソックリだという事実に
牧野さんは大学在学中にミスコンで優勝したことをきっかけにモデルデビューした他、「超電子バイオマン」で19歳にして俳優デビュー。レポーターや歌手などにも挑戦するなど精力的に活動した後、芸能界を引退して25歳で結婚。
夫が家業である「諏訪商店」を継いだことを機に、35歳で5代目女将となっていましたが、2009年8月に特撮イベント「赤祭7」で23年ぶりに公の場に登場。2010年6月にはバラエティー番組「魔女たちの22時」(日本テレビ系)へ出演し、芸能活動を再開しています。
関連記事
石川秀美のバースデーに“花の82年組”が集合! 松本伊代、早見優、三田寛子ら同期で「夏色のナンシー」を踊る姿も
永遠にアイドルです。渡辺めぐみ、“花の82年組”で松本伊代の快気祝い 三田寛子、石川秀美と4ショット「わちゃわちゃ楽しい時間」
4月4日に仕事復帰していた松本さん。(※追記あり)渡辺めぐみ、“花の82年組”集結でバブルみたいな還暦祝い “赤が似合う年頃”での若々しい姿へ「60に見えない」「めちゃめちゃ綺麗」
司会を務めたのは同期の早見優さん。堀ちえみ、松本伊代のライブで“花の82年組”同期・新井薫子と40年ぶりに再会 現在はアーティストとして活動
現在はイラストレーターとして活動している新井さん。早見優、“花の82年組”の秘密兵器「スターボー」と約40年ぶり再会 無茶ぶりに応じてくれ「鮮明に覚えてる」
スターボー!堀ちえみ、念願の“花の82年組”同期会で感動 元「シブがき隊」3人からはバラのプレゼントも
堀さん「たくさんたくさん、ありがとう」。槙原寛己の長男結婚式に“花の82年組”が集結 大役の松本伊代は「食事も喉を通らないほど緊張」
80年代スターたちの豪華ショット。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.