ニュース

Cocomi、葉加瀬太郎にそっくり“恩師”との2ショットが話題に 過去には本家から「何を目指しているのか」突っ込まれたことも(1/2 ページ)

“オーボエ界の葉加瀬太郎”こと最上峰行さん。

advertisement

 モデルでフルート奏者のCocomiさんが1月26日にInstagramを更新。偶然出会った“先生”との2ショットを公開すると、「葉加瀬さん クリソツ」と驚きの声が上がっています。


偶然出会ったCocomiさんと最上さん(画像はcocomi公式Instagramから)

葉加瀬さん本人も認めるそっくりミュージシャン

 Cocomiさんが「最上先生とばったり!!」と公開したのは、オーボエ奏者の最上峰行さんとの自撮り2ショット。桐朋学園大学音楽学部で非常勤講師を務める最上さんも、自身のInstagramで同ショットを公開し「彼女は桐朋学園ソリストディプロマの学生さんでもあるので、一応僕も先生になるのよ」と説明しています。

 この日はコーヒーショップでたまたま出くわしたといい、「これまでにレコーディングやコンサートで御一緒してますが、また何かで御一緒できると良いなー」と期待を込めてつづっています。

advertisement

以前からそっくりと評判の葉加瀬さんと最上さん(画像は最上峰行公式Instagramから)

 投稿には「葉加瀬さんとひまりちゃん(編集部注:葉加瀬さんの長女)かと思いました」といった驚きの声が。以前よりバイオリニストの葉加瀬太郎さんに寄せていると公言している最上さんは、もじゃもじゃヘアや体形が葉加瀬さんとそっくり。

 2023年5月には葉加瀬さんの公演に、わざわざ葉加瀬さん着用衣装と同じものを自前で用意した上で足を運び、バックステージでそっくり2ショットの撮影に成功。本家こと葉加瀬さんはこの写真をInstagramに投稿し「オーボエ界の葉加瀬太郎、最上峰行」と紹介した上で、「ここまで来ると、何を目指しているのか意味がわからん」「誰よりも一番大きなロビー花で。みんなから売名行為と」と愛情を込めて突っ込んでいました。

 なお最上さん自身も「自分でもどこに向かってるかわからなくなってる」としつつ、同じショットをリポスト。投稿は「葉加瀬さんに寄せてるのは、リスペクトと愛情だと勝手に思ってます」「愛を感じます」と反響を呼んでいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  6. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. 真田広之の俳優息子、母・手塚理美と“超大物司会者”に対面 最新ショットに「ご立派な息子さん」「似てる雰囲気」
  9. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  10. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」