ニュース

板野友美の“妹分”グループ、ガチ妹参加でネットがざわざわ 「本物入ってる」「結局身内2人も」と賛否(1/2 ページ)

【日本一影響力のあるGIRLs集団】を目指して。

advertisement

 元AKB48の板野友美さんが1月29日、自身がプロデュースするブランドの新プロジェクトとして「RoLuANGEL」に参加するメンバーを発表。実妹と義妹を含め、自身の“妹分”として活動する17歳から28歳までの9人をInstagramでも紹介しています。


板野さんと義妹の高橋美結さん(画像は板野友美公式Instagramから)

【日本一影響力のあるGIRLs集団】を目指して

 2023年10月から「日本一影響力のあるGirls集団を作り、数々の夢を一緒に実現していく組織を結成するため“板野友美と共に表舞台で輝きたい方“を募集」との目標を掲げプロジェクトは始動しました。

 11月の公開オーディションを経て、2000人から選ばれたという9人がこのたびお披露目されました。現在は板野さんの人脈を生かし協力に至った一流講師陣からレッスンを受けているそうで、また今後の活動は9人の枠にとらわれず、内容によってメンバーを選抜していく活動形式を取るとのことです。

advertisement

 板野さんは自身のInstagramで「【日本一影響力のあるGIRLs集団】ここを目指して頑張るので皆さん推してください」と呼びかけ。早々に公式SNSも開設され、2月には“初PARTY”の開催も発表し「私も久々にゲームなど全て参加します」 「サプライズもあるかも?」とファンの期待をあおりました。


板野さんのリアルな妹・成美さん(画像は板野友美公式Instagramから)

 メンバーには、板野さんの実妹・板野成美さん、夫の妹(義妹)高橋美結さんと、板野さんにとってリアルな“妹”が含まれています。かねて仲のよかった成美さんに加え、WBCでは並んで観戦する姿が話題になった高橋さんの参加に「友ちんの妹分って本当に妹さん入ってるのが嬉しすぎる」「本物入ってる」「特別かわいーと思ったら、ともちんの妹だったと喜ぶ声も。

 一方で「頑張ってレッスンしても身内が2人も合格はちょっと」「こんなに応募者集めといて、結局身内2人も入れてるやん」「2000人超えの応募者の中から、実妹と義妹で2枠も使ってしまったのですか?」と冷ややかな反応も寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.