ニュース

元ジャニJr.の小柴陸、退所後1発目の“みそぎ動画”が賛否分ける反響 しょぼい“滝での制裁”に文句も「もう心配する人おらんから」(1/2 ページ)

行動力よ。

advertisement

 1月31日にSMILE-UP.(旧ジャニーズ事務所)を退所した元「AmBitious」メンバーの小柴陸さんが、2月1日にYouTubeチャンネルを開設。反省の姿勢を示す“みそぎ動画”を公開しており、視聴者からは「陸くん戻ってきてくれて本当に嬉しい」「応援できないやごめんね」など両極端な反応が寄せられています。


退所後の言動が物議をかもしている小柴さん(画像はYouTubeから)

2023年6月から無期限活動休止だった

 小柴さんは2012年に入所し、2021年10月から関西ジュニア(旧関西ジャニーズjr.)の9人組ユニット「AmBitious」として活動。2023年6月にネット上で未成年喫煙疑惑が浮上すると、同月中に無期限活動休止となり、2024年1月31日付けで退所に至っています。

 現在は小柴さんの“言動”が物議をかもしており、退所から日をまたいだ2月1日には「小柴陸です。本人です。本当です。マジです」とすぐさまSNSアカウント開設。

advertisement

 「今日の20時に動画をアップします。今後の僕の全てがそこに詰まっています」と動画公開を併せて告知しており、ファンからは「退所1分でSNS開設とかメンタルすご!」「反省してないだろ絶対」「お前神経どうなってんねん!」「涙返せwwwwwww元気な姿見れて安心したよ~」「戻ってきてくれてありがとう!」など賛否両論のコメントが寄せられました。


退所後すぐにSNSアカウントを開設した小柴さん(画像は小柴陸Instagramから)

“制裁”動画発表も……「めちゃくちゃしょぼいな」

 今回の動画では、「モヤモヤしている方もいると思いますが、ひとつだけ言っておきたいことがあります。退所は自分の決断で決めました」と退所についてコメント。今後については、「今日からは、アイドル小柴陸ではなくなります」と映画監督集団「Lost Case Productions.」のメンバーとして映像制作に携わることを発表しています。

 また同チャンネルでは、自身の日常を発信していくとした小柴さん。動画1発目の企画として、「小柴陸に制裁を加えよう」と題し“滝行”にチャレンジすることとなりましたが、「目に見える形で、とりあえず俺に反省をさせたいってことやろ」「おふざけなしやからな?」という相方兼撮影スタッフとの緩い空気感そのままに、バラエティー番組で目にするような立派な滝ではなく、一般的な浅い河川の落差工に発生した小さすぎる“滝”でロケを開始。

 かがんでようやく全身浸かれるほどしかないロケ場所に、「これ滝やと思ってんの?」「見栄えも悪いし、動画映えせえへん」と苦言を呈する小柴さん。「めちゃくちゃしょぼいな」「水質死んでるわ!」と厳しく注文を付けるも、相方に「もう(お前のこと)心配する人おらんから」と痛烈な返しを食らう羽目に。

 小柴さんは結局、“滝に全身浸かりながら”同日限りで封印する自己紹介ギャグを繰り出しており、「おふざけなし」という相方の言葉とは裏腹に、制裁と遠く隔たった形の明るくにぎやかな形で終幕。

advertisement

 なおしめくくりでは、「どんなコメントも受け入れます」と批判を覚悟するような言葉も残していました。


禊を済ませながら自己紹介ギャグを披露する小柴さん(画像はYouTubeから)

 視聴者からは、「どんな形でも陸くんが戻ってきてくれて嬉しい」「ある意味天才一周回って応援する」「退所したものきちんと触れてるし元気なりっくんがみれて嬉しいよ」など新たな活動を応援する声があがった一方で、「あなたを応援していた10年間、人生で1番無駄な時間でした」「あんなに迷惑かけておきながら、Jr.時代の自己紹介ギャグやろうとしたり、いちいちオレンジ使ったり嫌。残された側の人間の気持ち考えな」「モヤモヤじゃなくて呆れと怒りだから。話題性あるうちのこの狙ったスピード感がさらに助長してる」など良くも悪くも注目を集める言動に眉をひそめるコメントも寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.