ニュース

「モアナと伝説の海」続編公開日が電撃発表! サプライズに「実写リメイクより」「この瞬間を待ってた」と歓喜の声(1/2 ページ)

年内だと……?

advertisement

 現地時間2月7日、ディズニーとディズニー・アニメーションが2016年のアニメーション映画「モアナと伝説の海」続編の公開日を電撃発表。2024年11月27日に劇場のみで公開されるとし、ファーストルックをシェアしました。なお日本での公開詳細は現時点で未発表です。


これは熱い……!(画像はディズニーのInstagramから)

監督は変更、音楽も新たな顔ぶれが加わった「モアナ2」

 同作は、南の島に生まれた少女モアナが伝説の英雄マウイと冒険を繰り広げ、成長する姿を描くミュージカルアニメ。今回公開されたファーストルックは、船上に堂々と立つモアナとマウイのシルエットが確認でき、下方を青いジンベエザメが悠々と泳ぎ、上方は紫がかった夜空が広がる美しいイメージ。さらに夕暮れの島で、砂浜に立つモアナがほら貝を吹く短い動画も投稿されました。

 ディズニー・アニメーションは動画に添えたコメントで、続編はモアナとマウイ、さらに予想外のクルーが船に乗り込み、海へ冒険に繰り出す筋書きであることを伝えています。「道しるべとなる祖先からの思いがけない呼びかけにより、モアナは遠い、危険で長い間失われていたオセアニアの海に旅立ち、直面したことのない冒険を繰り広げる」とされ、監督は新たにデイヴ・デリック・ジュニアが起用。音楽は前作から続投のオペタイア・フォアイ、マーク・マンシーナに加え、アビゲイル・バーロウとエミリー・ベアーが担当するとのことです。

advertisement

年内に見られるとは!(画像はYouTubeから)

実写版も別途進行中

 このサプライズにアニメーションの続編を待ち焦がれていた人々はびっくり。「なんですって!?!?」「この瞬間を待ってた」「この続編を急いで公開して、クソみたいな年を挽回しようぜ。頑張れディズニー」「ええ! 私のお気に入りのプリンセスが……パニクっちゃう」とSNSには興奮を抑えきれない人々の声が多数。

 また、同作は2023年4月に実写版の制作が明らかになりましたが、「このアニメーション続編の方が実写版より合点がいくよ」「続編はオリジナリティがないっていう人たちへ。それでも古い映画の実写版リメイクよりはずっといいんだよ! ありがとうディズニー」など、実写版よりもアニメの続編を待っていたとのコメントが目立っています。

 実写版には、アニメーション1作目でマウイの声優を務めたドウェイン・ジョンソンがそのままマウイ役として出演予定。その一方で、モアナの声優を務めたアウリイ・カルヴァーリョは、モアナと同じポリネシア系のルーツを持ち、アメリカ・ハワイ島生まれであることも手伝って主演を期待されていたものの、出演はないと明言し、実写版では製作として関わり裏方に徹するとしています。

 しかしアニメーションの続編ならば続投するのではとの期待が寄せられていたアウリイ。今回ディズニーの発表から少し遅れて自身のInstagramへ「#Moana2」のハッシュタグと波の絵文字とともにファーストルックを投稿しており、「今年は君の年だ!」「叫んでむせび泣いて、もう吐きそう!」とファンからの喜びのコメントが殺到しています。

「モアナと伝説の海」続編ファーストルック
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」