ニュース

精巣がん闘病のダルビッシュ弟、“勝利宣言”から半年後の検査で安堵 「転移してるんやろって心臓バックバク」「余裕ぶってた」(1/2 ページ)

2022年に精巣がんを公表していた賢太さん。

advertisement

 メジャーリーグ「サンディエゴ・パドレス」に所属するダルビッシュ有投手の弟で、がん治療を公表していたダルビッシュ賢太さんが2月6日にX(Twitter)を更新。直近の検査で“がんの再発はなし”という好ましい結果を報告しました。

最新の検査結果を報告

2022年から闘病生活を続けていた賢太さん

 賢太さんは2022年に精巣がんであることを公表し、睾丸を摘出。2023年2月にはみぞおちのリンパ節に転移していると報告し、以降はBEP療法と呼ばれる抗がん剤治療も実施していました。

 2023年6月21日に更新したXで、「ガンの検査をしてきた」と報告しつつ、1週間後に出るとした検査結果について「再発、転移をしてたら色々厳しいやろな」と吐露。同月28日のXでは「みんな、俺はがんに勝ったよ」と完治したことを知らせ、結果に関する医師とのやり取りを収めた動画の中では、「ヨシッ!」とつぶやき、うれしさをかみ締めていました。

advertisement
2023年6月に完治を報告

 「がんに勝利した」と宣言して約半年後の当該投稿では、「結果は、再発なしでした」と最新の検査結果を動画で報告するとともにホッと安堵(あんど)。

 息子の姿をそばで撮影した母親も、「やったね。どうなるかと思ったけどね。大丈夫や言うててもね」「うれしい。一安心やな」と喜びをともに伝えています。

 賢太さんは、リンパ節への転移が見つかったタイミングが、睾丸摘出から半年後の検査だったと説明。「マミーの手前余裕ぶってた」そうですが、完治から半年後の検査だったこともあり、「またどっかに転移してるんやろって心臓バックバクやったわ」「ほんまによかった。耐え」と語り、かなりの不安を抱いていた様子です。

 賢太さんの元には、「よかった!」「よく頑張った!!!!!」「賢太さんもお母さんもおめでとうございます」「目が本当に嬉しそう。よかったです」「自分も同じ病気だったから、自分のことのように嬉しい」と祝福のメッセージが届けられています。


闘病中の賢太さん(画像はダルビッシュ賢太 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  2. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  3. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  4. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  5. 本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」
  6. 絶対目立つな! 浜崎あゆみ、“超高級外車”で子どもの授業参観へ ブランドで固めた強オーラに「お母さん可愛すぎ」「大パニック起きます」
  7. 4カ月赤ちゃん、寝る前におしゃぶりを差し出すと…… ママを見つめる天使の笑顔にとろけてしまった「もうすぐ羽根が生える頃かなぁ」
  8. とにかく明るい安村、今度はアメリカで大ウケ オーディション番組で喝采を浴びる「この男を好きにならずにいられない」
  9. 「絶対、逆写真詐欺だろ!」 コメダ、新作サンド「具沢山」名乗り戦々恐々 「ボリュームすごそうで怖い」
  10. 「僕らが何を言われてもいい」仮面ライダー俳優、余命1カ月の少年の下に訪れる ディケイド俳優も「君の世界に通りすがりに行きます」