ニュース

夜泣きで起きた赤ちゃんを、3歳兄が抱っこで寝かしつけ…… 世界一優しいトントンが460万再生「赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる(泣)」(1/2 ページ)

小さな優しいお兄ちゃん。

advertisement

 夜泣きで起きてしまった弟を寝かしつけるお兄ちゃんの動画がTikTokに投稿され、記事執筆時点で460万回以上の再生数を突破、29万件を超える“いいね!”を獲得。「赤ちゃんが赤ちゃんを抱っこしてる」「なんちゅうかわいい絵面」と反響を集めています。

3歳差の仲良しきょうだい

 投稿者は、3歳差の兄弟を子育てしているもも(@toruta3)さんです。ある日の夜、まだ赤ちゃんの弟くんがグズって泣いていると……? お兄ちゃんが「抱っこするよ!」と寝かしつけをかってでてくれたのだとか。動画には、そのときの優しいお兄ちゃんの姿が捉えられています。


夜泣きしていた弟を

抱っこするお兄ちゃん

なでなで

お母さんのまねをして、上手に寝かしつけ

 お兄ちゃんは、ソファに座りながら弟くんを抱っこ。そっと頭をなでなでし、背中をトントンと叩きはじめました。普段のももさんの行動をまねしているのか、上手に寝かしつけています。お兄ちゃんもまだまだ体が小さいですか、トントンする手からは大きな愛情を感じますね。

advertisement

 一方、弟くんは、お兄ちゃんの服をぎゅっと握りしめながら、安心したお顔でスヤスヤと夢の中。愛情に包まれてぐっすりと眠っています。兄弟のなごやかな時間にほっこりするだけでなく、頼りがいのあるお兄ちゃんの姿に感心してしまいますね。


背中に手を添えて

トントンまで……!

寝かしつけのプロだ

弟のお世話をする小さなお兄ちゃんに反響

 コメント欄には「この歳ですでにいい男」「お兄ちゃんの手も赤ちゃんの手も愛おしくて涙出る」「トントンというか、ペシペシでかわいい笑」「同じお腹の中出身なんだからそりゃ安心して寝られるよねぇ」「すっごい癒された」といった反響が続出しています。


弟くんはぐっすり

なんて幸せな光景

 ももさんによると、弟くんはお兄ちゃんのことが大好きで、いつも顏を見るだけでニコニコになるとのこと。そんな仲良し兄弟の日常は、TikTok(@toruta3)からのぞくことができますよ。

画像提供:もも(@toruta3)さん

advertisement

ねとらぼGirlSide おすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  5. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  8. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  9. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」