ニュース

閉園予定の水族館「あわしまマリンパーク」、異例の閉園延期 混雑で入場規制も発生する状況(1/3 ページ)

別れを惜しむために多くの人が来園していました。

advertisement

 静岡県沼津市の水族館「あわしまマリンパーク」は2月9日、2月12日に予定していた閉園を2月25日に延期すると発表しました。

閉園発表後、混雑が続く

 同館は設備の老朽化のため、1月に閉園を発表。その後別れを惜しむために多くの人が来園していました。キャパシティの問題で、混雑のため十分に楽しめない来園者がおり、入場を断る事態も発生しているとのこと。

 「お客様のご期待にお応えする事なく閉園に至ってしまう」こと、また2月10日からの3連休の混雑を緩和させることについて関係各所と協議し、閉園延期を決定したとしています(ただし13日は休園)。

advertisement

 「約二週間、これが最大限の延期であり、最後の機会となりますのでマリンパークを愛するより多くの皆様に楽しい想い出をご提供できるようスタッフ一同、精一杯のおもてなしに務める所存です」(あわしまマリンパーク)

 あわしまマリンパークは1984年に開業。2016年に沼津を舞台にしたアニメ「ラブライブ!サンシャイン」が放送されて以降は、聖地としてアニメファンにも愛されてきました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 空き家を復元中の夫妻が謎の空間を発見→畳を剥がすと…… 昭和の日本家屋ならではの仕掛けに懐かしむ声が続々