ニュース

ピース又吉、“パンク時代”の宣材写真に後輩も感嘆「かっこいいね~」 人気芸人たちの新旧比較が反響「懐かしい!」「華しかない」(1/2 ページ)

綾部さんもツンツンヘアでした。

advertisement

 お笑いコンビ「ニューヨーク」のYouTubeチャンネルが2月12日に更新。何組ものお笑い芸人の宣材写真を昔と今で見比べて“昔より今の方がいい芸人ナンバーワン”を決める動画を公開し、今とは全く違うパンク風スタイルの“芸人コンビ”に驚くシーンがありました。


昔はパンク風だったピースの2人(画像はYouTubeから)

さまざまな芸人の昔の姿に驚き

 「ニューヨーク」の嶋佐和也さんと屋敷裕政さんが昔と今の大きな差に驚いたのは、お笑いコンビ「ピース」の2人。昔は又吉直樹さんも綾部祐二さんも短い髪がツンツン立ったパンク風のヘアスタイルにTシャツ姿の宣材写真となっており、嶋佐さんが「パンクだ。又吉さんパンクだこのとき」と言うと、屋敷さんも思わず「カッコいいね~」とうなります。

 さらに、今も昔もルックスがいい「Mr.パーフェクト」としたうえで、「ピースさん、小さいからね。それが本当に救い」「良かったよ」とポツリ。「(身長が高ければ)逆に売れてないまである」「確かに。すごすぎて、完璧すぎて」と分析しました。

advertisement

ピースの又吉さん(左)と綾部さん(右)(画像は吉本興業 公式サイトから)

 その他にも、屋敷さんが「ギリギリ人間じゃない顔してる」と評するダイアンのユースケさんやかまいたちの2人にも注目。チョコレートプラネットについては、昔の宣材写真で長田庄平さんが金髪、松尾駿さんがマッシュルームヘアになっていることに、「めっちゃテレビ出てそうやん」「テレビ出たいがための髪型やん」と盛り上がります。

 さらに、パンサー、ジャングルポケット、霜降り明星、空気階段、NON STYLE、レイザーラモン、野生爆弾、ななまがり、マヂカルラブリーなどたくさんの新旧宣材写真を比較。嶋佐さんが「今、仕上がってるよね」と評したダイアンと、屋敷さんが「(今の宣材写真は)全員がキャラクターが定まっている」と評したジャングルポケットのダブル優勝となりました。

 動画視聴者からは、「ピースは華しかないよな」「チョコプラのこの感じ懐かしい!」「昔の宣材の(空気階段の)もぐらさんの目キラッキラでおもろい」「爆笑問題が一番カッコいい」など盛り上がる声が多数寄せられています。

【宣材写真】昔と今を比べて変えてよかった芸人1位を決めよう
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  5. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「また還元率改悪」 楽天カードがポイント付与率引き下げに落胆の声 「悪くなる一方」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」