ニュース

元KOHH、引退から2年ぶりの新名義デビュー曲がトレンド入りへ “王者の復帰”に感動交じりの反響「急な伝説の再開」「サプライズ過ぎ」(1/2 ページ)

“あのころ”と良い意味で変わってない。

advertisement

 「KOHH」として2021年12月まで活動していたラッパー・千葉雄喜さんが2月13日、新しい名義では初となる楽曲「チーム友達」をリリース。同日のX(Twitter)では「KOHH」がトレンド入りするなど、ファンの間で反響を呼んでいます。


新曲を発表(画像はYouTubeから)

「KOHH」を引退後は活動の幅広げる

 KOHH名義で活動していた千葉さんは2020年1月に同名義での引退を発表し、2021年12月に開催したロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」との2マンライブをもって活動を終了。

 現在の名義となって以降、2023年12月に文芸雑誌「文學界」での連載をスタートさせるなどマルチな活動を展開し、2024年1月に発売された「Tajyusaim Boyz」元メンバーでラッパー・Yan Sekuさんのソロ・アルバム、「NATURAL PUNK」では総合プロデュースを手掛けるなどステージを下りてもなお絶大な影響力を発揮。

advertisement

 しかし、自身の楽曲に至っては、2022年9月に未発表曲集「The Lost Tapes」がリリースされた後、音沙汰がない状況が続いていました。

“あの人”もカメオ出演した新曲MV

 千葉さんは引退から2年余りの月日が流れた2024年2月13日、現在の名義でのデビュー曲「チーム友達」を発表。

 MV監督・EillyhustlehardさんのYouTubeチャンネルでは、千葉さんの地元である東京王子で撮影された楽曲のMVも公開しており、日本全国から結集したとおぼしき“チーム友達”とともに重く不穏なトラップビートに合わせてタイトルを連呼。

 3分に満たないながらも、「ジャパニーズHIP HOP不適合者(CASTLE REMIX)」で共演したラッパー・Zornさんが後半にチラッと登場するなど、ファンには満足しかない1曲となっています。


「KOHH」として活動していた千葉さん(画像はKOHH 公式Instagramから)

 堂々たる復活劇に対してコメント欄では、「もう二度と見れないと思ってたけど本当に嬉しい」「戻ってきてくれてありがとう」「涙出そうなった」「サプライズ過ぎやしないですか!?」「『王者の帰還』って感じ また日本のシーンで暴れまくってほしい」「急な伝説の再開 えぐすぎる」といった興奮交じりの声が続々。同日のXでも「KOHH」がさっそくトレンド入りするなど、大きな反響を呼んでいます。

advertisement

 なお楽曲のリリックはタイトル通り、「関西関東」「西東」「北南」など各地の仲間たちとの”つながり“を核に据えた内容でしたが、大阪を拠点に活動するラッパー・Jin Doggさんは同日に更新したInsgtagramのストーリーズで楽曲のMVを引用。

 「俺らで作った言葉が曲になって伝わって行く街から街 次は世界へ #teamtomodachi」とムーブメントのさらなる広がりを宣告していました。


Jin Doggさんの投稿(画像はJin Dogg 公式Instagramから)
千葉雄喜 - "チーム友達" Official Music Video
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議