ニュース

2カ月赤ちゃんが眠りについた、次の瞬間……! とんでもない表情と既視感に爆笑「何回見てもおもろ可愛い!」(1/2 ページ)

これからっ眠りぃ~ますっ!

advertisement

 寝入りばなにとんでもない表情になってしまった赤ちゃんの姿がInstagramに投稿され「かわいくて死ぬ」「これは大爆笑」と話題になっています。記事執筆時点で動画は68万回以上再生され、8000件を超える“いいね”を獲得しました。なつかしのネタをほうふつとさせる顔だ……!

 投稿者は、モデルの滝川ロラン(@laurenttakigawa)さん。2歳の長男と、0歳の次男を育てるお父さんです。

 今回話題になっているのは、「生後2カ月で笑わせてくれるじゃん」というコメントを添えて投稿された、次男くんの動画です。

advertisement

生後2カ月の次男くん

赤ちゃんが寝入る瞬間を見守ると……

 ふわふわと柔らかそうなブランケットに包まれて、なんだか眠そうな様子の次男くん。まばたきをする度に瞼がだんだんと下がっていきます。しばらくすると完全に目をつむり、気持ちよさそうに夢の中へと入っていきました。この眠気にあらがう姿がなんともたまらないですね。


なんだか眠そうです

目をつむり夢の中へ

 そんな、赤ちゃんの寝入る瞬間をほほ笑ましく見守っていると……突然瞼が上がり、白目をむいてしまったのです!


突然白目に!?

大流行したあのネタみたい

 次男くんのインパクトがありすぎる表情は、掛け合い中に何度も白目をむく「白目漫才」で人気を博したお笑いコンビ・ピスタチオの芸そのもの。この既視感を感じる次男くんの“顔芸”に、うっすらピスタチオの写真を添えるロランさんなのでした。編集もナイスセンス!


ピスタチオの「白目漫才」のような表情

かわいすぎる白目に吹き出す人続出

 生後2カ月ながら、多くの人の笑いを誘った次男くん。コメント欄には「爆笑してしまいました!」「サイコー」「朝から元気が出ました!笑」「何が起きるんだろ?って待ってたら、めちゃくちゃ笑いました」「見事な白目!」という声や、「素晴らしい編集のセンス」「編集うますぎ!」とロランさんの編集を称賛する声が寄せられています。

兄弟育児のほほえましい日常を見る

 ロランさんのInstagramアカウント(@laurenttakigawa)では、この他にも子どもたちの成長や家族の日常を公開中。ブログ「ロランと愉快な仲間たち」も日々更新をしています。

advertisement
ボコボコにやられた鬼

画像提供:滝川ロラン(@laurenttakigawa)さん

ねとらぼGirlSideおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声