ニュース

テリー伊藤、“新車価格1800万円超”レア車の衝撃装備に「なんじゃこれは」「二度と出会うことはないかも」(1/2 ページ)

ミラーの位置、マジか。

advertisement

 芸能界有数の車好きとして知られる演出家・タレントのテリー伊藤さんがYouTubeチャンネルを更新。衝撃的な装備を持つ日伊合作のレア車を見学し「もう二度と出会うことはないかもしれない」とコメントする様子が伝えられました。


オーテック ザガート ステルビオを見学するテリーさんら(画像はYouTubeから)

 2月15日更新回で千葉県の中古車販売店を訪れたテリーさん一行。お店で紹介されたのは日産の特装車を手掛けるオーテックジャパン(当時。現在はニスモと統合)がバブル期に生み出した限定車「オーテック ザガート ステルビオ」(以下、ステルビオ)。イタリアのデザイン工房「ザガート」との共同開発車となります。


ミラーはなんとボンネット上部に内蔵(画像はYouTubeから)

 日産の2代目「レパード」をベースに、ザガートによるハンドメイドの専用デザインをイタリアにて架装。アバンギャルドな雰囲気を持ち、直線基調なデザインやトランク側面の切り欠きなどが特徴的です。そして最大の特徴といえるボンネット上部に内蔵されたミラー(ドアミラーに相当)が強いインパクトを与えます。限定200台とアナウンスされ、新車価格(当時)は1870万円と高額でした。

advertisement

 テリーさんは「(“ボンネットミラー”の装備を見て)当時大笑いしたんですよ。なんじゃこれはと」「この車、大失敗だと思うんですよ」「僕は“醜いアヒルの子”だと思っている。当時は変に見えたけど、今見ると良く見える」とコメントしつつ奇抜なデザインを見学。

 「今日ここで見て、もう二度と出会うことはないかもしれない」と希少性にも触れ、「(メーカーが)限定200台って言っているだけで、そこまで造らなかったんじゃないかな」ともコメントします。

 レアなステルビオを探して海外からも問い合わせが来るという店舗スタッフの説明に、テリーさんらは感嘆の声をあげていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「車庫にランボルギーニがいて駐車できない」→見に行くと…… 「電車の中で絶対見ないほうがいい」衝撃の光景が195万表示!
  2. 高嶋ちさ子、NHK番組中の“親族絡んだ失言”に頭下げる 亡祖父に「大変失礼な事を」「訂正してお詫びします」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  7. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  8. 0歳赤ちゃん「なぁに撮ってんだよ(怒)」→ママだと分かった瞬間……! 激変ぶりに大爆笑「振り幅スゴすぎ!」「組長からの天使はずるい」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」