ニュース

散歩から帰ってきたらママがいない!! 家中を探し回るデカワンコのけなげな姿に「人間と同じですね」と共感の声(1/2 ページ)

ママが帰ってきたときの喜びようもかわいい!

advertisement

 お散歩から帰ると、ママがいない! 心配するジャーマンシェパードのかわいい行動を記録した動画が人気を呼んでいます。動画は記事執筆時点で再生数29万回を突破。伝わってくるママ愛にほっこりです。

散歩から帰ったらママがいなかった時の愛犬の行動がかわいすぎましたw

ママがいないお散歩は早く帰りたいシェパード

 ある日、ジャーマンシェパードの「維桜(こはる)」さんがパパと一緒にお散歩に出掛けました。今日はママの同伴はなし。お散歩コースでご用事をすませた維桜さんは、軽快な足取りで帰宅を要求します。……ちょっと早すぎない?


お散歩に来た維桜さん、もう帰りたい

 少しがんこな維桜さんに応じ、今日は早めに切り上げてお家に帰ることに……。帰宅した維桜さんはパパにはかまわず、飛ぶように走ってお部屋へ向かいます!

advertisement

小さくなっていく背中……(この後、実はパパを気にかけに戻って来てくれました)

ママがどこにもいない!!

 ところが、いざ帰ってきたお家はなんだか静かです。うろうろとした後、方々の部屋にすっ飛んでいく維桜さん。あの部屋にもこの部屋にも……どこにもママがいない!! 実は用事があってお散歩に同行しなかったママは、まだ帰宅していなかったのです。


静かな室内……ママはどこに?

ママ捜索! あっちもこっちも探します

ベッドにもいない……

 再度お部屋を探しても、やっぱりママはいません……。パパが「(ママ様は)お出かけしてるから」と告げると、維桜さんはこの顔。


このきょとんとした顔のかわいいこと

 ママがいないと知ると、サメのぬいぐるみをかみかみして気持ちをまぎらわせる維桜さん。このサメのぬいぐるみは、以前工事業者のおじさんに一目惚れしたときにもかみかみしていたぬいぐるみのようです(関連記事)。アイテムを利用してうまくがまんのできるいい子なのですね。

 そんな維桜さんには「ママを恋しく思う気持ち、人間と同じですね」「コハちゃん可愛すぎ」「ママ様冥利に尽きますね」といったコメントが寄せられています。


なんでママがいないのーっ! サメのぬいぐるみに八つ当たり!

ママの帰宅をお利口に待っていた維桜さん

ママが帰って来た! ぬいぐるみを持参してお出迎えします

 維桜さんがおとなしく座り込んで待つこと1時間……ついに待望のママ帰宅! いち早くお出迎えし、お気に入りのぬいぐるみを持ってきて喜びを伝える維桜さんでした。最後までかわいすぎましたね!

advertisement

あ! 帰ってきたよ!

おかえりなさい!

 維桜さんはYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」やブログ「維桜さんブログ」にて日々を綴ります。Instagram(@kohasan0930)X(Twitter/@kohasan09301)でも、とびきりの写真と共に近況をお届け! 維桜さんと一緒なら、毎日元気に過ごせそうです。


お気に入りのぬいぐるみでママの帰宅を大歓迎する維桜さんでした!
パパがいない休日、ママとふたりきりになった愛犬は寂しがる…?
大好きなサメのぬいぐるみを洗濯したら、愛犬が泣き出しましたw
愛犬が久しぶりに警察犬訓練所で訓練してもらった結果…w【ジャーマンシェパード】

画像提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」(@koharuthegermanshepherd_dog)さん

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」