寝込んだ飼い主を数分おきに見舞うジャーマンシェパード そっと寄り添う姿に「心配だったのね」「心やさしい」

何度も見に来てくれる心やさしいワンちゃんです。

» 2023年06月23日 20時00分 公開
[宮原れいねとらぼ]

 寝込んだ飼い主さんを心配して、数分おきにお見舞いにくるシェパード犬の動画がYouTubeで公開されています。愛犬のやさしさと温かい日常に「健気で可愛い」「癒やされました」などのコメントが寄せられ、記事執筆時点で再生数は39万回を超えています。

ママが寝込んだ時、数分おきにお見舞いにくる愛犬が可愛すぎた!【ジャーマンシェパード】

 ジャーマンシェパードの「維桜(こはる)」さんは、警察犬訓練所で家庭犬訓練を終えたワンコで、飼い主さん夫妻との暮らしがYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」にて公開されています。

 ある日、体調を崩したママさんが寝室で休んでいると、維桜さんが静かに部屋に入ってきました。ベッドに上ってママさんをじっと見つめると、維桜さんもその場でリラックスモードに。最初は寝るために来たのかと思いましたが……?

寝室に来たジャーマンシェパード ママさんが寝ている寝室にやってきた維桜さん
寝室に来たジャーマンシェパード 何しに来たのかと思っていると……
飼い主のそばで寝るジャーマンシェパード ママさんのそばで寝る姿が

 その10分後、再びママさんの顔をのぞき込むようにして見つめる維桜さん。さらにピタリと寄り添う姿がみられ、声には出しませんがとても心配しているのが伝わってきます。ただ静かにそばにいてくれる姿がいとおしいですね。

飼い主を見つめるジャーマンシェパード 10分後にもまた寝室にきて、ママさんを見つめる維桜さん
心配しているジャーマンシェパード どうやら心配してくれていたようです

 そこからまた10分後にも、「ママ、大丈夫かな……?」と心配そうに確認する維桜さんが目撃され、わざわざ何回も見に来てくれる愛犬に「ありがとね」と感謝を伝えるママさん。動画の最後には、維桜さんがママさんのもとにおもちゃを持っていこうとする姿もみられ、その元気づけようとする一生懸命な“お見舞い”を見ているだけで心がほっこりします。

様子を見に来たジャーマンシェパード 数分おきに様子を見に来てくれる維桜さん
お見舞いに来たジャーマンシェパード やさしさと絆を感じる光景にほっこりします

 コメント欄では「主さん想いの優しい子ですね」「寄り添ってくれるこはるちゃんが可愛いです」「感動しました」と心打たれた人の声が寄せられています。ちなみにママさんはその後完全復活したとのことで、安心する声も上がっています。

 かわいくて家族思いな維桜さんとの日常はYouTubeの他にも、Instagram(@kohasan0930)Twitter(@kohasan09301)ブログでも公開されていますよ。

ソファで寝るジャーマンシェパード ママさんが次に目覚めると、隣のソファで寝ている姿を発見
心配するジャーマンシェパード 維桜さん「もう大丈夫なの……?」
遊ぶジャーマンシェパード 愛犬に感謝を伝え、恩返しをすることを決めたママさんでした
パパとママが出かけて、ママだけ先に帰って来た時の愛犬の反応が可愛すぎるw【ジャーマンシェパード】
新しい大型犬用のベッド買ったら、やっぱりこうなった・・・w【ジャーマンシェパード】

画像提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評