ウッキウキで出かけたジャーマンシェパード、行き先が動物病院と知り…… 怖くてピーピー鳴いちゃうギャップがかわいい 飼い主に話を聞いた(1/3 ページ)
よく頑張った!
ウッキウキで出かけたら、そこは動物病院だった……怖がるワンコの様子が、YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」に投稿されました。動画は記事執筆時点で再生数2万5000回を突破、「よく頑張りました!」「文句タラタラもかわいい」などのコメントがたくさん寄せられています。
飼い主夫妻と暮らすジャーマンシェパードの「維桜(こはる)」さん。2018年9月に京都の警察犬訓練所で生まれ、家庭犬訓練を終えたのち飼い主夫妻の元へやってきました。この日はワクチン接種のため、パパさんと動物病院へ向かいます。
「病院行くよ」とパパさんに声をかけられたものの、維桜さんは普通のお出かけだと思ったらしく、テンション高めにドア前で「早く開けて!」とジャンプ! 階段も楽し気に降りていき、車へと乗りこみます。
駐車場から動物病院の入り口まで歩く維桜さん、何やら不穏な空気は感じ取っているようですが、そのまま大人しくドアをくぐります。しかし中に入るとはっきりと今日の目的地、そして目的が分かったのか、シャープでかっこいい見た目と相反した「ピーピー」という高い鳴き声を出し始めました。注射、ちゃんと打てるかな?
診察台にあがっても、緊張と恐怖からかピーピーと鳴いて動いてしまい体重が計れません。パパさんも獣医師さんたちと一緒に維桜さんをなだめて何とか注射まで終了! ほんの一瞬の注射とはいえやっぱり怖いものは怖い……ワンコも人間も変わりません。維桜さんは終始ピーピーとウゥ〜ウゥ〜を繰り返し、文句タラタラなうちに診察室から去ることができました。
会計待ちの間も落ち着かない維桜さんは、パパさんと先に車に戻って待つことに。動物病院を出ると、ママさんがいないことに気付いて慌てるものの、とにかく早く離れたいのかものすごいスピードで車へと向かい、急いで乗り込むのでした。それからママさんも戻ってきて維桜さんは心から「ほっ」。ひと安心で良い笑顔を見せてくれました。維桜さん、注射頑張ったね、お疲れさまでした!
「シェパード維桜さん日記」飼い主インタビュー
ジャーマンシェパード「維桜(こはる)」さんの日常の様子を伝えるYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」は2020年4月に開設され、2023年3月時点でチャンネル登録者数が4万2300人を記録しています。
ねとらぼでも飼い主夫妻と一緒にごはんを食べる姿や祖父母とお留守番する様子、ベルチンの練習をする姿、パパとのお留守番の様子などを紹介してきました。
今回は維桜さん性格や日常の様子などについて、飼い主さんに詳しく聞いてみました。
YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」
ジャーマンシェパード「維桜(こはる)」さんと飼い主夫妻(オヤジさん&ママ様)の日常を伝えるチャンネル
維桜さん(♂):2018年9月30日生まれ(4歳)/ジャーマンシェパード
2020年4月に開設
登録者数 4万2300人(2023年3月13日現在)
総再生数 2515万7987回(2023年3月13日現在)
もうかわいくてかわいくて……一目ぼれしてしまいました
――維桜さんの紹介をお願いします!
2018年9月30日に京都の警察犬訓練所で生まれました。現在4歳6カ月の元気な元女の子です(避妊手術済)。性格は、陽気で天真らんまんですが、犬見知り。ドッグランでは、遊びたいけどなかなか思いっきりはっちゃけられません。好きな食べ物は、肉全般と野菜、フルーツ、ドッグフード。お皿に入れてもらったものはだいたい好きです。そして、好きなおもちゃはぬいぐるみとテニスボールです。ぬいぐるみは巨大なほど血が騒ぎます。
――維桜さんをお迎えしたときのことを教えてください
私ども夫婦には、子どもがおりません。兼ねてから「ワンちゃんがいればいいね」と事あるごとに話しておりましたが、2018年の春にようやく迎え入れる決意を固めました。犬種は、ママ様の実家が以前から飼っていたこともあり、ジャーマンシェパードにすんなりと決まりました。もともとお付き合いのあった警察犬訓練所に問い合わせたところ、「秋に生まれる予定があります」と言われ、女の子を1頭予約することにしました。
維桜が生まれて1カ月のころ、初めて顔を見せてもらうことになりました。そのときのことは、昨日のことのように覚えています。もうかわいくてかわいくて……。オヤジにとってジャーマンシェパードの子犬を見るのは初めてだったのですが、成犬とはまるっきり違った愛らしさで、まさに言葉の通り、一目ぼれしてしまいました。訓練士さんに「この子でいいですか?」と聞かれたとき、夫婦そろって「はい!」と即答しました。
――維桜さんと飼い主夫妻との関係性はいかがですか
仲の良さは良好ですが、維桜にとってママ様が一番、オヤジには「どうしても越えられない壁」があるみたいです……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
ドブで捕獲したザリガニを“清らかな天然水”で2週間育てたら…… 「こりゃすごい」興味深い結末が195万再生「初めて見た」
大谷翔平、“家族とのショット”が210万表示の反響 幸せそうな高画質の表情に「いい写真だ!」「初めてタップした」
「まじで終わってる」 マクドナルド「エヴァ」コラボ品“高額転売”に嘆く声…… 「結局欲しい人が買えない」
「初心者でもレモンが“必ず”実る」驚きの裏ワザで育てると…… 想像を超える大収穫に「目から鱗」「そーゆーこと?!」と大反響
タンクトップ姿のパパ「昔はモテた」→娘は信じていなかったが…… かつての姿に衝撃走る「『トップガン』に出ていても納得」【海外】
実家のトイレがリフォーム→ 判明した“重大欠陥”に2100万表示の驚き 「気付かなかったのか」
元欅坂46、幼少期→学生時代→現在の成長ビフォーアフターを公開 「仕上がりすぎです」「優勝」と280万再生突破
賞味期限「2年前」のゼリーを販売か…… 人気スーパーが謝罪「深くお詫び」 回収に協力呼びかけ
「お遊戯会ではない」と批判受ける→成人式に“メルカリで買った服”で参加したインフルエンサーが反論 「ちょっとまって」
「timelesz」候補者が持っていた“ダイソーのぬいぐるみ”、店頭から消える 「どこにもない」「篠塚担のうさぎ狩り」と話題に
- 母「昔は何十人もの男性の誘いを断った」→娘は疑っていたが…… 当時の“モテ必至の姿”が1170万再生「なんてこった!」【海外】
- 「大根は全部冷凍してください」 “多くの人が知らない”画期的な保存方法に「これから躊躇なく買えます」「これで腐らせずに済む」
- 浜崎あゆみ、息子2人チラリの朝食風景を公開 食卓に並ぶ“国民的キャラクター”のメニューが意外
- 「こんなおばあちゃん憧れ」 80代女性が1週間分の晩ご飯を作り置き “まねしたくなるレシピ”に感嘆「同じものを繰り返していたので助かる」
- 中2長女“書店で好きなだけ本を買う権”を行使した結果…… “驚愕のレシート”が1300万表示「大物になるぞ!!」「これやってみよう」
- 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”の家族に反響 ジュノンボーイの幼少期が香取慎吾似?【コンテスト特集2024】
- 大好きなお母さんが他界し、実家でひとり暮らしする猫 その日常に「涙が溢れてくる……」「温かい気持ちになりました」
- 「やばすぎ」 ブックオフに10万円で売られていた“衝撃の商品”に仰天 「これもう文化財」「お宝すぎる」 投稿者に発見時の気持ちを聞いた
- 「こんなおばあちゃんになりたい」 1人暮らしの93歳が作る“かんたん夕食”がすごい! 「憧れます」「見習わないといけませんね」
- 【今日の難読漢字】「碑」←何と読む?
- ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
- パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
- 東京美容外科、“不適切投稿”した院長の「解任」を発表 「組織体制の強化に努めてまいる所存」
- ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
- 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
- イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
- 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
- フォークに“毛糸”を巻き付けていくと…… 冬にピッタリなアイテムが完成 「とってもかわいい!」と200万再生【海外】
- 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
- 鮮魚スーパーで特価品になっていたイセエビを連れ帰り、水槽に入れたら…… 想定外の結果と2日後の光景に「泣けます」「おもしろすぎ」