娘とパパふたりの留守番ってこんな感じ……? ママがいない夜、デカワンコと並んでラーメンをすする姿に哀愁がただよう

ワンコ用のラーメンってあるんですね!

» 2022年11月15日 21時00分 公開
[Yukiねとらぼ]

 YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」に投稿された、ママがいない夜、一緒にラーメンをすするパパとワンコの動画が「娘と父親二人のお留守番ってだいたいこんな感じの空気ですよね」「ママさんのいない夜にラーメンかぁ……2人だと淋しさがつのるメニューだなぁ〜」と話題になっています。動画は記事執筆時点で再生数5万回を突破しています。

サムネイル 今日はママさんがお出かけで、パパさんとふたりで長い留守番です

 話題となっているのは2018年9月に京都の警察犬訓練所で生まれ、家庭犬訓練を終えたジャーマンシェパードの女の子「維桜(こはる)」ちゃんです。維桜ちゃんは、呼び出しベルの使い方を間違えて覚えて、パパさんがベルを鳴らすスタイルになってしまった様子が以前にも話題になりました(関連記事)。

扉と犬 ママ、行っちゃった……
おやつ 仕事中のパパさんにおやつをおねだり

 今日はママさんに用事があって、維桜ちゃんとパパさんは夜遅くまでふたりでお留守番です。「行っちゃった……」としばらく玄関で扉の向こうを見つめていた維桜ちゃんでしたが、どうやらお留守番ということがわかったようです。仕事中のパパさんにおやつをおねだりしたり、遊んでもらったりしています。

玄関寝そべる そこで待っててもまだ帰って来ないよ?
遊ぶ 遊ぼうか……

 晩ごはんの時間になり、ママさんが用意していってくれたチャーハンと、ラーメンを作り始めるパパさん。なんと維桜ちゃんにもワンコ用のラーメンが用意してありました! ふたり分のラーメンを作り、テーブルにつくパパさんと維桜ちゃん。並んでラーメンをすすります。ママさんがいないだけで、なんとなくさみしい雰囲気です。

晩ご飯 ママさんが用意してくれた晩ごはん
わんこラーメン ワンコ用のラーメンです
食べるふたり 一緒にラーメンをすすります

 維桜ちゃんは食べ終わると、少し量が足りなかったようで、まだ食べているパパさんをジーッと見つめ続けています。いつもならママさんに“おかわり”をおねだりする場面ですが……パパさんに伝えられるかな? 視線に気付いても食べ続けるパパさんの前に「おかわりください」の合図で前足を出す維桜ちゃん。パパさんはその姿に思わず吹き出して「足らんわな、ちょっと待って」と、替え玉ならぬ替えドッグフードを足してくれました。ちゃんと伝わって良かったね! その後も、並んで無言で食べ続けるふたり……。会話のない年頃の娘と父親ってこんな感じでしょうか……?

おかわり 「おかわりください!」
最高やね たまにはこういうのもいいかな?
お散歩 「早く帰らないとママが……」

 晩ごはんの後はお散歩に出掛けた維桜ちゃんとパパさんでしたが、今日は途中で早く帰りたがる維桜ちゃん……。“ママが帰ってくるかもしれないので、お家にいなければ”と思っているようだと分かり、早めにお散歩を切り上げることに。帰るとすぐに家中を探してママさんが帰っていないか確認する維桜ちゃんは、本当にママさんのことが大好きなんですね! しばらくしてお待ちかねのママさん帰宅に、大興奮の維桜ちゃん。「ラーメンおいしかった?」と聞くママさんに「おいしかったけど、みんな一緒がいいよ〜」と言っているようでかわいいですね!

帰ってきた ママ〜! おかえり〜!!
うれしい みんな一緒が一番だね!

 飼い主さんはYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」のほかに、「維桜さんブログ」やTwitter(@kohasan09301)、Instagram(@kohasan0930)で維桜ちゃんの毎日を公開中。アラフォーの2人と1匹の楽しい暮らしが見られます。

ママが寝てる時は、パパがどんだけ誘ってもそばを離れません【ジャーマンシェパード】【by シェパード維桜さん日記】
シェパード、ホームセンターにばあばの誕生日プレゼントを買いに行く【シェパード維桜さん日記】
愛犬のボールがある日突然、2→12個になったら・・・w【ジャーマンシェパード】【シェパード維桜さん日記】

画像提供:YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/25/news016.jpg 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  2. /nl/articles/2404/23/news090.jpg 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  3. /nl/articles/2404/21/news011.jpg 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  4. /nl/articles/2404/25/news043.jpg 娘の給食の献立表を見たら…… 正体不明の“謎の料理名”が「これはわからんw」と話題に その意外な正体に納得!
  5. /nl/articles/2404/25/news129.jpg プロ野球チップスでまた“不良品”流出 伊藤大海「176m」表記に続き…… カルビー謝罪「深くお詫び」
  6. /nl/articles/2404/24/news018.jpg 1年半ケージに引きこもっていたシャーシャー猫が、ある夜布団に入ってきて…… 感涙の行動に「まるで別猫」「こんな日が来るなんて」
  7. /nl/articles/2404/24/news017.jpg メルカリで300円の紙モノセットを買ってみたら…… 出品者のあたたかな心遣いに「利益は考えていないんでしょうね」「見ててわくわくします」
  8. /nl/articles/2404/23/news185.jpg 子どもに高級キーボードのパーツを捨てられた → 公式の“先読みしすぎた対応”が話題「そういうこともあろうかと」
  9. /nl/articles/2401/18/news015.jpg 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  10. /nl/articles/2404/22/news124.jpg ダイソー「マルチ万能ほうき」が家事ラクの救世主 名前負け知らずの便利さに「これやばっ!!」「220円に驚き」の声
先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」