愛犬にベルを渡して猛特訓した結果…… まさかのオチに「爆笑しました」「上手にパパを訓練したね」の声(1/2 ページ)

これはこれで便利かも。

» 2022年09月04日 21時00分 公開
[神奈川はなねとらぼ]

 呼び出しベルの使い方を間違えて覚えてしまったワンちゃんの動画がYouTubeで公開され、「かわいすぎ」「朝から爆笑しました」と話題になっています。動画は記事執筆時点で9万回再生を突破しています。

愛犬にベルを渡したら、使い方を激しく間違えてるw【ジャーマンシェパード】
ベル前のワンコ ジャーマンシェパードの維桜(こはる)ちゃん

 人気を集めているのは警察犬訓練所で家庭犬訓練を終えたジャーマンシェパードの女の子「維桜(こはる)」ちゃんで、以前おじいちゃんとお留守番している様子が話題になりました。維桜ちゃんはパパさんたちと一緒にお散歩に出たとき、カプセルトイが出てくるガチャの筐体(きょうたい)を見つけました。

 パパさんが選んだのは「チーン」と音がする呼び出しベル。猫ちゃんが鳴らしてオヤツをもらう、人気の動画をマネするみたいです。ガチャから出てきた金色のベルを見つめる維桜ちゃんは興味津々。上手に鳴らすことができるかな?

 家に帰ってベルを鳴らす練習をスタート。最初はパパさんに手伝ってもらいながら鳴らし、オヤツをもらいます。2回目を待っていると維桜ちゃんがお鼻で「チーン」。まだまだ練習が必要そうです。

手伝ってもらう犬 パパさんに手伝ってもらいながら鳴らす練習

 維桜ちゃんは、パパさんたちと一緒にお行儀よく食卓につくことができるお利口なワンちゃん。お皿の横にベルを置き、お代わりがほしいときに鳴らしてもらう計画です。パパさんの補助付きで「チーン」と鳴らすことに成功した維桜ちゃんはお代わりをもらいパクパク。その様子を見たママさんが「なんか早食い競争みたい」と笑っています。

 お代わりを食べ終わったところで、ベルの別の使い方を思い付いたパパさん。お皿にごはんを入れ「待て」の合図をします。しばらく見つめ合った後、「チーン」と鳴らすと食べ始める維桜ちゃん。この使い方が維桜ちゃんには合っているみたいです。

 3週間後の様子を見てみると、維桜ちゃんはベルを鳴らさず、パパさんが鳴らすスタイルを継続中。オヤツをもらうためにベルを鳴らすという最初の目的は達成できませんでしたが、呼び出しベルは「ごはん開始」のゴングになりました。

ごはん開始のゴングを目の前にする犬 ごはん開始のゴングになりました

 この動画を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」。コメント欄には「ご飯開始のゴング面白い」「これって……パパさんがベルを鳴らすのを覚えさせられたことになるのでは!?」「上目使いの、こはちゃんがかわいい」といった声が寄せられています。

 維桜ちゃんの様子はYouTubeチャンネル「シェパード維桜さん日記」のほか、「維桜さんブログ」やTwitter(@kohasan09301)、Instagram(@kohasan0930)でも公開中。海水浴を楽しんだり、雷を怖がったりする愛らしい姿を見ることができます。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
先週の総合アクセスTOP10
  1. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  2. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  3. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  4. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  5. 田代まさしの息子・タツヤ、母の逝去を報告 「あんなに悲しむ父親の姿を見たのは初めて」
  6. 「遺体の写真晒すのはさすがに」「不愉快」 坂間叶夢さんの葬儀に際して“不適切”写真を投稿で物議
  7. 大友康平、伊集院静さんの“お別れ会”で「“平服でお越しください”とあったので……」 服装が浮きまくる事態に
  8. 妊娠中に捨てられていた大型犬を保護 救われた尊い命に安堵と憤りの声「絶対に許せません」「親子ともに助かって良かった」
  9. 極寒トイレが100均アイテムで“裸足で歩ける暖かさ”に 今すぐマネできるDIYに「これは盲点」「簡単に掃除が出来る」
  10. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」