ニュース

ワンオクTaka、米ツアー優勝の“世界的ゴルファー”との祝勝会ショットが豪華すぎ 「キングとキングが一緒だ」「びっくり」(1/2 ページ)

同じタイミングでロス滞在中だったワンオク。

advertisement

 ロックバンド「ONE OK ROCK」ボーカルのTakaさんが2月20日にInstagramを更新。現地時間18日に米男子ゴルフツアーのジェネシス招待で優勝した“世界的ゴルファー”との祝勝会ショットを公開しました。


みんなうれしそう(画像はTaka 公式Instagramから)

米ツアー優勝をケーキでお祝い

 Takaさんは、プロゴルファーの松山英樹選手をバンドメンバーと一緒に囲んだにぎやかな写真を投稿。松山選手が手にしたケーキには「Congrats on the win!!」とお祝いメッセージが書かれており、「昨日は祝勝会をみんなでやりました!」と伝えています。

 さらに、「僕らも同じタイミングでロサンゼルスにいて生で試合を初めて見に行かせていただき、そしてアジア人としてまた記録を塗り替えての優勝を勝ち取ってしまう、まじでとんでもない男。松山英樹」と称賛。

advertisement

 圧巻の勝利を収め6億円という自己最高賞金額を獲得した“世界的アスリート”の登場に、ファンからは「うわぁ キングとキングが一緒だ」「松山さん!? 画面が豪華すぎる」「見に行ってるかなぁ? って思ってました でも祝勝会までしていたとはびっくりです」など驚きの声が。また、「ゴルフ好きとしてはTakaのこんなメッセージたまりません」という反応も見られました。


プレー中の松山選手。2022年9月投稿(画像は松山英樹 公式Instagramから)

 Takaさんは以前から松山選手と交流があり、2021年12月にはドラムス・Tomoyaさんを除くメンバーと松山選手とともにゴルフを楽しむ様子を投稿(関連記事)。同年10月にも松山選手の米男子ゴルフツアー「ZOZOチャンピオンシップ」での優勝を祝福するコメントを投稿していました。

ワンオクメンバーで松山選手とゴルフを楽しんだことも

 ゴルフ界以外にもTakaさんは多方面に交流があり、2024年1月には来日した英シンガー・ソングライター、エド・シーランとの親密ショットも話題となりました(関連記事)。

エド・シーランとの親密ショット
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング