ニュース

大型ワンコと散歩中、飼い主を絶望の淵に追いやる非常事態が発生! 370万表示された光景に「めちゃくちゃ焦りますよね」(1/2 ページ)

さすがに抱っこはできないよ……。

advertisement

 大型犬の飼い主さんが絶望した状況がX(Twitter)で話題になりました。投稿は記事作成時点で2万1000件の“いいね”が寄せられ、371万件の表示数を突破。「めちゃ分かる」「人間より重いんだ」など、共感や驚きの声が寄せられています。

デカワンコとの散歩中……

 投稿されたのは2023年11月。道の真ん中にうずくまっているのは、ゴールデンレトリバーの男の子「ロビン」くん。どうやらお散歩の途中で歩くのが嫌になってしまったようで、地べたに座り込んでいます。飼い主さんはリードを軽く引っ張って何とか歩かせようとしますが、ロビンくんは抵抗するように足を踏ん張って歩こうとしません。

散歩拒否をする「ロビン」くん

 散歩の途中で歩かなくなる散歩拒否は、ワンコによく見られる行動のひとつ。小型犬であれば飼い主さんが抱っこして連れて帰ることもできますが、ロビンくんの体重は当時45キロ! これほどの超大型犬になると、さすがに飼い主さんが抱っこすることもできません。

advertisement
45キロの巨体では抱っこもできません……

飼い主さん「絶望的な気持ちになるんです……」

 飼い主さんはこのときの心境について、「道の真ん中で45キロの大型犬が動かなくなると、絶望的な気持ちになるんです……」とつづっています。このようなとき、飼い主さんはあらゆる手段でロビンくんに説得を試みているのだそうです。

 散歩拒否をすることで何かを主張しているのかもしれませんが、どうにかおうちまでは歩いてもらいたいですね。ロビンくん、頑張って歩いてー!

共感や驚きの声が続々

 投稿には、「うちはこれを体重攻撃と呼んでいます」「めちゃめちゃ分かる」など多くの共感の声が寄せられています。また、「知らなかった、人間より重いんだ」「私より重いじゃん」など、ロビンくんの体重に驚きの声も。

 さらに、「魔法の言葉、おやつ、これしか無いですね」「我が家のゴルは『おやつ食べる?』これ一択」など、愛犬が散歩拒否をしたときの対策法を紹介する声もありました。

 甘えん坊のロビンくんや、一緒に暮らしているゴールデンレトリバーの女の子「ルーシー」ちゃんの愛らしい様子は、飼い主さんのXアカウント(@februarybunny)で公開中です。

advertisement

画像提供:Lucy & Robin(@februarybunny)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.