ニュース

街中で甲冑騎士が戦ってる!? あるイベントの光景が「迫力ある」「かっこいい」と話題 参加者に聞く甲冑戦闘の楽しさ(1/4 ページ)

下北沢のイベント「ファンタジー市」の特別企画として行われた甲冑戦闘が話題に。

advertisement

 「下北沢で甲冑着て戦うから見に来てねって言われたから来てみたらガチの人達でした」――現代の街を背景に甲冑騎士が戦う光景が「迫力ある」「かっこいい」と注目を集めました。

 話題になったのは、X(Twitter)ユーザーのはやしA(@numanin)さんの投稿。街中で甲冑をまとった人が武器や盾を構えて戦う姿が投稿されています。迫力ある光景に、Xでは「見たかった」「楽しそう」などのコメントや、また「ダークソウル」などのゲームを連想する反応が見られ、2万件を超えるいいねが寄せられました。

 はやしAさんが投稿したのは、2月上旬に下北沢(東京都世田谷区)でしもきた商店街振興組合が開催したファンタジー系即売会イベント「ファンタジー市」(企画運営・リフルシャッフル)の一幕。西洋風ファンタジーに関するハンドメイド作品やイラスト、ゲームなどをクリエイターが出展するイベントで、冒険者になりきってゲームのように商人からアイテムを購入したり、購入したアイテムを使って「闘技場」で戦闘の演技をしたりできます。

advertisement
ファンタジー市(画像提供:リフルシャッフル

 話題となったのはその中で特別企画として行われた「ヘヴィファイト」の様子。ヘヴィファイトとは甲冑をまとって木製の武器で戦う、米国発祥とされるスポーツです。


かっこいい!

中世の騎士が現代にタイムスリップしたみたいな光景
子どもも見入る(画像提供:はやしA(@numanin)さん)

 同イベントでヘヴィファイトを行ったのは、同競技の交流イベントなどを行う競技団体「健甲会」。都内で初心者向け教室や交流戦闘会を開催しています。その代表バケツヘッド(@Baketu_head)さんに、ヘヴィファイトの活動についてうかがいました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  3. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  6. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  7. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  10. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」