ニュース
工藤静香、迫力ある鷹の絵に「かっこいい」「まるで生きてるよう」と反響 二科展では20回超の入選経験(1/2 ページ)
迫力の1枚を披露。
advertisement
歌手の工藤静香さんが2月22日にInstagramを更新。久しぶりに自作の絵を公開し、反響を呼んでいます。
工藤さんは「筆が固まってしまったから、メンテナンスをしようと思いつつ、絵の具を見ると描きたくなります。笑」と説明しながら、羽根に青や緑の色を乗せた力強い目の鷹の絵を披露しました。
工藤さんの描いた鷹の絵にファンからは「めっちゃかっこいい素敵な絵ですね」「迫力のある鷹ですね」「まるで生きてるように格好良いです」と絶賛の声が。
advertisement
また、「しーちゃんの絵で鳥をテーマにした物は珍しいのでは?」「静香様の描く動物の絵好きです」「久々のしぃ画伯」「久しぶりの静香さんの絵、観れて嬉しいです」と喜ぶ声も寄せられています。
工藤さんは1990年(当時20歳)に二科展で初入選し、これまで20回以上の入選を経験。芸能活動と並行して毎年作品を生み出し続けており、2010年には上位の特選を授賞。2016年には芸能人の作品で初めての会友推挙に選出されています。
また、2021年10月18日に更新されたInstagramでは、過去の二科展で入選した作品たちが“お嫁に行く”ことを報告しており、「全部とっても素敵な絵画ですね」「我が家にもお嫁に来て欲しいです」など反響が寄せられていました。
関連記事
工藤静香、絵画作品が“お嫁に行く”ことを報告 1メートル超えの力作に「個展やって欲しい」「美しくて壮大な大作」
ずっと描き続けてるのスゴい。工藤静香、“蛇タトゥー”チラ見せでファンを魅了 「しーちゃん足長ー」「タトゥー素敵です」
普段はパンツやロングスカート姿が多い工藤さん。工藤静香、「手がお婆ちゃんみたい」の指摘に“大人”な対応 「なかなかできない」「かっこいい返信の仕方」
思わぬところに注目が集まってしまった工藤さん。森高千里、工藤静香と1年ぶり再会 変わらぬ美しさの同世代2ショにファン歓喜「最高で最強」「2人とも可愛い」
2人とも若々しい!「めっちゃ可愛い」「最高のツーショット」 工藤静香、“美人ちゃん”飯島直子と笑顔まぶしい2ショット
50代になっても美しさあふれる2人。工藤静香、ファンにまぎれて長女・Cocomiへ“圧”感じるメッセージ 「こわ~い」「怒らないで」のやりとりが仲良しすぎる
なぜか直接連絡しない静香ママ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.