志尊淳、“あごひげ”酷評に「自分でも似合ってないなと、でもね……」 “見た目だけ”の判断に思い伝える「受け取る側も寄り添って」(1/2 ページ)
「他人が認めるとか認めないとかの話ではないなと僕は思います」
俳優の志尊淳さんが2月23日にInstagramのストーリーズを更新。役作りで生やしたヒゲを“似合ってない”と評され、「確かに自分でも似合ってないなとは思います」と認めながらも心の内を言葉にしています。
新作でトランスジェンダー男性役
町田そのこさんの同名小説が原作の映画「52ヘルツのクジラたち」(3月1日公開)でトランスジェンダー男性の塾講師・岡田安吾役を演じている志尊さん。メインビジュアルや予告映像では、志尊さんが“あごひげ”を生やしたキャラクタービジュアルが公開されています。
志尊さんはこの日、ユーザーから寄せられた「52ヘルツのクジラたちの志尊の髭似合ってない、ない方がよかった」とあごひげ姿を酷評する意見を紹介。
「確かに自分でも似合ってないなとは思います。笑」と認める部分はあるようですが、「でもね、世の中には似合ってるか似合ってないかじゃなくて、自分がやりたいから、好きだから、自分を表現できるからでやってる人も沢山います。そうすることによって、自分自身を肯定できて、自分自身を好きになれる。他人が認めるとか認めないとかの話ではないなと僕は思います」と“見た目だけ”の情報でネガティブな感想を書いた同ユーザーに思いを伝え、「皆さんにはそれぞれのアイデンティティ・表現で自分自身を好きでいて欲しいです。だから受け取る側も寄り添ってほしいです」と呼びかけています。
また志尊さんは、「この映画でもこの髭は必要であり、演じた岡田安吾を守る大切なものです」とヒゲが役柄にとって、見た目以上の意味を持つものだと説明。最後には、「見てもらってそれでも髭が似合ってない! というのが1番の感想だったならそれは僕の実力不足なので、僕を責めてください 町でみかけたら僕にそれを伝えてください! 映画のチケット代分、何か奢ります」と映画を見たうえで判断してほしいと訴えています。
関連記事
「太ったからってネガティブなことじゃない」 すみれ、体形変化を指摘するコメントに「私は自分を愛する」と力強く発信
すみれさん「いろんな人がいるからいろんな美しさがある」「セクハラやパワハラで訴えられるレベル」 菊地亜美がファンからの「太った?」に苦言「芸能人も同じ人間」
心無いコメントについて指摘しました。志尊淳、激変した姿にファンときめき 「全く別人」「めっちゃカッコイイ 良く似合ってて素敵」
似合いすぎてる。心筋炎経験の志尊淳、12年間所属の事務所から独立「仕事観・人生観が変わり」 “出資約束”の古巣に感謝「15歳の何者でもない僕を拾って」
新たな個人会社には旧事務所からの出資も。“42歳現役アイドル”まりえ、自身をやゆする声に苦言 「セクハラコメントもありましたが」「そこまでアホちゃうねん」
「人生かけてアイドル頑張ってんねん」足立梨花、二重アゴ&半目の“事故画”投稿やSNSの言動に困惑の声 「最近どうした?」に本人反応「ビックリしないでね」
「割と昔からそんな感じです」きゃりーぱみゅぱみゅ、デリカシーゼロのコメントに苦言 “指ムチムチですね”へ「痩せてたら可愛いんですか?」
「本当にやめて欲しい」ときゃりーさん。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.