ニュース

竹原慎二、2200万円でゲットの“超高級車”と1年でサヨナラ お気に入りでのラストドライブに「出会いがあれば別れもある」(1/2 ページ)

お別れを告げる小雨に「涙だね……」

advertisement

 ボクシング元世界チャンピオンの竹原慎二さんが2月25日にInstagramを更新。1年半ほど前に購入した超高級外車との“お別れ動画”を公開しています。


愛車とのお別れを報告した竹原さん(画像は竹原慎二Instagramから)

雨の日のお別れ「涙だね……」

 2022年10月にお笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造さんとコラボした際、約2200万円で「ポルシェ911 カレラS」を購入していた竹原さん。

 納車の際には「かっこいいねやっぱ」とカレラの美しい車体にほれぼれしながらコメントしており、高額に及ぶ支払いも手伝って「竹原慎二、漢になりました」と満面の笑みを浮かべていました。

advertisement

カレラを納車した日の写真(画像はYouTubeから)

 しかし、1年以上経過した2024年2月25日には、「出会いがあれば別れもあるってことで」とカレラ売却の意向を伝え、「今日が最後のドライブです」とも。

 ドライブ当日は小雨であったため、フロントガラスを伝う水滴の様子に「涙だね……」と寂しさをにじませています。なお、車自体は非常に気に入っていたとのことです。


複雑な表情で最後のドライブをする竹原さん(画像は竹原慎二Instagramから)

 ファンからは「寂しいドライブですね……車君お疲れさまでした」と愛車をねぎらう声とともに、「次何乗られるのが気になります」「次の愛車は、何じゃけぇ!? 教えて下さいね~」と次に購入する予定の車を気にする声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング