ニュース

摂食障害公表の遠野なぎこ、新恋人と交際発表も……解決できない“病”明かす 「彼氏がいても」「お薬でもどうにもならない」(1/3 ページ)

「ツラい」

advertisement

 2月5日の投稿で新恋人との交際開始を報告していた俳優の遠野なぎこさんが、25日にInstagramを更新。「“寂しがり”という名の病」についてつづり、心境を吐露しました。


「“寂しがり”という名の病」についてつづった投稿(画像は遠野なぎこInstagramから)

 「“寂しがりが止まらない”」と題した投稿。「仕事があっても。彼氏がいても。いつも何かが満たされない」とつづり、「“寂しがり”という名の病。自分でも、お薬でもどうにもならない。ツラい」と苦しい思いを明かしました。

 かつて飼っていた愛猫の悠くん・蓮くんにも思いをはせつつ、「時間が経ちすぎてもう分からない。思い出せるのは、愛おしいあのどうしようもない感情と優しい温もりだけ。ちょっぴり苦しい夜です」と伝えています。

advertisement

 10代から摂食障害(※)と闘っていると公表している遠野さん。現在も治療を続けているといいます。SNSでは、仕事の報告や番組出演時のコーディネート紹介、プライベートの様子などを発信しています。

※摂食障害とは、極端な食事制限をして著しく痩せてしまう神経性食欲不振症と、過食と体重増加を防ぐために吐いたり、飲み込まずに吐くチューイング、下剤や利尿剤の乱用などの行為を繰り返す神経性過食症を指します


遠野なぎこさん(画像は遠野なぎこInstagramから)

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「えーー」「衝撃!」「食べれるんですか!?」 大沢たかお、“まさかの食事風景”にファンびっくり 「明日は雪かな」
  2. 母親から届いた「もち」の仕送り方法が秀逸 まさかの梱包アイデアに「この発想は無かった」と称賛 投稿者にその後を聞いた
  3. 友人のため、職人が本気を出すと…… 廃材で作ったとは思えない“見事な完成品”に「本当に美しい」「言葉が出ません」【英】
  4. 「脳がバグるw」 妹の結婚式で乾杯音頭をとる兄、二度見必至の“完璧な正装”に「なんでやねんwww」「良いお兄さん」
  5. 毛糸でポコポコ模様を編んでいくと……「私史上いちばん可愛い!」完成品に称賛の声殺到! センス爆発のおしゃれアイテムが「目を奪われました」と話題
  6. ゴミ収集所をあさっていた保護猫、今でもギュウギュウだった首輪の跡が残り…… やす子が溺愛する猫の“衝撃のご褒美”に反響
  7. 「最新のガンダムです」→円熟味あふれるガンプラの登場に笑い 「ある意味うそは言ってないw」
  8. 初心者「ぶどうは紫で丸いっぱい描いとけば完成でしょ!」→“絵の先生”がちゃんと描いたら…… “段違いのクオリティー”になるコツが目からウロコ
  9. 「破格ですね!」 セカストで9900円→即買いした“メーカー不明品”に「超掘り出し物……!」と驚きの声
  10. いらすとやの「おじいさん」をAIで盛ったら? → 何度も描き替えるうちに魔法少女が誕生「AIエグい」と話題 投稿者に話を聞いた