ニュース

猫「危険だから出ニャさい!」 “お風呂に入る飼い主”に慣れない猫、心配のあまりとった衝撃の行動に反響(1/2 ページ)

優しい……。

advertisement

 飼い主さんがお風呂に入っていると心配そうに見上げてきて……。そんな優しい猫ちゃんの姿がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点でこの投稿の表示数は53万8000件を突破し、“いいね”は2万件を超えています。すごく心配そう……。

心配そうに見守る猫ちゃん
飼い主さんがお風呂に入っていると……

心配性の元保護猫、金八くん

 投稿者は、元保護猫の男の子「金八」くんと暮らす八月(@knpc_cat)さん。推定生後2~3カ月で家族に迎えられた金八くんは、八月さんのことをとても大切に思っていて、何かと気に掛けてくれる優しい子です。

飼い主さんがお風呂に入っていると……

 八月さんがお風呂に入っていると、金八くんはバスルームのすぐそばまで来てドアの隙間から見上げています。そして心配そうに「ニャーニャー」と鳴くのです。このようなことは今日が初めてではありません。

advertisement
じっと見つめて……
「ニャー」
何かすごく訴えてる……

 八月さんによると「お風呂を何回説明しても分かってくれない」とのこと。視線をそらさず「ニャーン」と言っている声は、何かを訴える必死な声色です。「危ないよ」「早く出て」という気持ちが伝わってくるような真剣なまなざし……。こんな金八くんを見ていると、急いで出ないと! という気持ちになってしまいますね。

「ニャーン」の連呼です
出るまで見守ります!

いつも飼い主さんのことが気になる優しい猫ちゃん

 この金八くんの様子には「『何してるの? 出てきて!』と言ってるのかな?」「心配してるお顔と鳴き声がかわいい~」「猫ちゃんが風呂まで覗きにくるのは主が溺れてないか心配で見にくるらしい」といった声が寄せられています。

 金八くんは、別の日もお風呂で見守ってくれるだけでなく、頭痛でうなだれる八月さんに寄り添ってくれたり、トイレに見にきてくれたりするような思いやりのある猫ちゃんなのです。

 こんな優しい子がそばにいてくれたら、癒やされること間違いなしですね。八月さんはこの動画の他にも、金八くんの日々の姿をX(Twitter)アカウント(@knpc_cat)公開しています。

歌う金八くん
かけ声かわいい
へそ天すやすや

画像提供:八月(@knpc_cat)さん

advertisement

ねとらぼ生物部オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」