ニュース

狩野英孝、「ストリートファイター」に新キャラで登場 必殺技に「ローズセレモニー」「エイコーゴー」(1/2 ページ)

オリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」で期間限定の登場。

advertisement

 お笑い芸人の狩野英孝さんが2月28日からオリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」に新キャラクター「EIKO」として登場。「ローズセレモニー」「エイコーゴー」といったオリジナルの必殺技が特設サイトからプレイ可能です。

 カプコンは、対戦格闘ゲーム「ストリートファイター」と江崎グリコのコラボレーション企画として、オリジナルゲーム「Street Fighter II POCKY EDITION」を展開。その一環として、狩野さんをモデルにした新キャラクター「EIKO」が期間限定で登場。

 以前にも同企画とのコラボレーションとして自身の公式YouTubeチャンネルで「Pocky K.O.」に挑戦していた狩野さんが、今回は「リュウ」「春麗」に続く第3の新キャラクターとして登場し、キャラクターボイスも担当。必殺技として、バラの花を投げて攻撃する「ローズセレモニー」、狩野さんがパンチの状態で飛んでいく「エイコーゴー」が使用可能です。

advertisement

 狩野さんは、「子供の頃からずっと遊んでいたゲームなので、そこに参戦できたことはめちゃくちゃ感動しました」と喜びをコメントしています。

 なお、狩野英孝さん公式チャンネル「EIKO!GO!!」では自身のキャラクターを使用して「Pocky K.O.」に挑戦する白熱のゲーム実況動画を公開。「ポッキー」を食べながら、後輩芸人の山口誠さん、東峰零士さん(カナメストーン)、奥村うどんさん(オンリー2)、安原カラスさんとオリジナル筐体で対戦します。

 「Street Fighter II POCKY EDITION」は本企画のオリジナルゲーム、「Street Fighter II POCKY EDITION」は、「ストリートファイターII」をベースとしたオフライン対戦の仕様で、特別ルール「Pocky K.O.」を搭載。キャンペーン特設サイトから無料でプレイすることができます。

狩野英孝さんコメント

Q:キャラクター「EIKO」として「Street Fighter II POCKY EDITION」に登場した感想

 ゲームのキャラクターになるということはもちろん嬉しいですが、特に「Street Fighter II」とのコラボゲームのキャラクターになれたことは夢のようでした。やっぱり子どものころからずっと遊んでいたゲームなので、そこに参戦できたことはめちゃくちゃ感動しました。

Q:「EIKO」で「Street Fighter II POCKY EDITION」をプレイした感想

 自分のキャラクターを使っている分、やっぱり感情移入してしまうので、K.O.される姿は自分でもプレイしていて本当にかわいそうだなって思います。(笑)

Q:「EIKO」へのこだわり

 キャラクターへのこだわりはやっぱり初期の狩野英孝にしたことです。白スーツ、赤いバラ、ロン毛、たたずまい。やっぱりリュウや春麗と戦うわけですから、自分が一番人生の中で自信に満ち溢れていた時の姿を再現しました。

Q:メッセージ

 初心者の方でも、楽しく遊ぶことができますので、「Street Fighter II POCKY EDITION」をポッキーと一緒に楽しんでみてください!

(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  2. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」
  8. 「腹筋捩じ切れましたwww」 夫が塗った“ピカチュウの絵”が……? 大爆笑の違和感に「うちの子も同じ事してたw」
  9. “膝まで伸びた草ボーボーの庭”をプロが手入れしたら…… 現れた“まさかの光景”に「誰が想像しただろう」「草刈機の魔法使いだ」と称賛の声
  10. 「2度とライブ来るな」とファン激怒 星街すいせい、“コンサート演出の紙吹雪”が「3万円で売買されてる」 高値転売が物議